※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
お仕事

28wの妊婦が、体調不良と職場の悩みを相談。モラハラやノルマ達成のプレッシャーに悩み、産休前の対応に悩んでいる。強者な先輩ママのアドバイスを求めています。

28wになりましたー!
ここ2週間程前から体が重い、腰と足が痛い!
動きたくない、常時眠たい!!!笑
妊娠初期はつわりが全くなく、今思うとようやく妊婦らしい症状が出てきたのかなあ、、、

妊娠がわかった時は、バリバリ働いて元気なうちは頑張ろうと思っていたのですが、今やもうお荷物だの迷惑だの早く辞めてくれなど言われ、モラハラとマタハラで、会社をどう訴えてやろうかと開き直ってほくそ笑んでいます、笑

そんな矢先、店舗のノルマが未達だから全員自腹をして達成させるよう、会社から命令が来た、と店長に個別で言われました。(店長自身個人目標は未達、笑)

産休まであと1ヶ月。早めに取ろうかと悩んだ時期もありましたが、今はどうやって足を引っ張ってやろうかと考えてしまいます←最低

社会人として失格かもしれませんが、腹立ちすぎて思わず愚痴をこぼしてしまいました。
おちびにもストレスなどで悪影響を与えてそうで、それが何よりも怖いですが、、、

妊娠をきっかけに何か会社にしてやった!もしくは訴えたことがある!など、強者な先輩ママがいればアドバイスください!

コメント

おおとりさま

どんなお仕事されてるかはわかりませんが会社に組合はないんですか? 有ればそこに訴えるのが一番だと思います