※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
家族・旦那

今月や来月出産予定日の方は里帰りですか?産んだら帰りますか?私は今回…

今月や来月出産予定日の方は
里帰りですか?産んだら帰りますか?

私は今回、産むのは住んでるとこで
産まれたら2週間ほど実家へ帰ろうと
思って色々用意してきました。

ですが実家の住んでるとこは
私が住んでる県よりコロナが増え
両親、弟も仕事してるため
もしコロナになったら?
子供たち完全にうつるよなーと。

かといって産まれてから旦那だけの協力で
育児できるわけありません。

皆さんはどうするのか気になってしまいました。

コメント

🧸

私は生んでから同県の実家へ里帰りを考えています🙋‍♀️

  • exbk

    exbk

    同県なら良いですね〜!
    隣の件ですがめちゃくちゃ怖くて🤦‍♀️

    • 12月2日
pipipipipi

来月出産予定です🙌🏻
里帰りはしない予定です!
同じ県内ですが、親が住んでる所の方がコロナ多いので😅

  • exbk

    exbk


    里帰りしないなんて凄い😵
    親に手伝い来てもらう感じですか?

    • 12月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    親も高齢で来てもらうの申し訳ないので、義父母に上の子を遊びに連れ出して貰うようにお願いしようかなぁと思ってます💦 
    可哀想かもしれませんが、少なくても1ヶ月は家にいてもらわなきゃいけないと思うので、上の子がストレス溜まるだけだと思うので😭

    • 12月2日
  • exbk

    exbk


    義父母が頼れるの良いですね♪
    義父母も遠く高齢で何がって私が受け付けないので頼りにしてないです😂

    上の子は保育園行ってるんですか?

    うちは幼稚園行ってるので
    あまり休ませるのも可哀想だなーと短めに戻る予定なんですけどコロナが増えてきてめちゃくちゃ怖くて🤦‍♀️

    • 12月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    元々、完全同居だったので、最初はかなり揉めましたが、今は仲良い方です🤣

    上の子は来年、年少から幼稚園なので、今は家で見てますよ😊

    コロナまた増えて来ましたよね💦

    • 12月2日
❦ちな 17 年子ママ❦

今里帰り中です🙋‍♀️
産んで1週間ほど実家にお世話になったら帰るつもりです

実家は同県で車で30分の距離です🚘

  • exbk

    exbk

    30分なら良いですね🥰
    なんだか増えてきて誰がいつおかしくなってもって状況で怖いですよね😅

    • 12月2日
ゆいやま⛄️🖤💙

来月出産予定です🙋‍♀️
コロナのことも考えて、早めに里帰りしました!
自宅とは飛行機の距離です✈️

  • exbk

    exbk


    実家はコロナ流行ってますか?

    車で1時間半のとこに実家あるんですけどコロナ多いし
    本当怖くて🤦‍♀️

    • 12月2日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    実家はコロナ流行ってます。
    なので義実家に里帰りしています。

    • 12月2日