※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

22週から軽い張りが頻繁にあり、点滴治療も効果がない状況。安静にしていても1時間に何度も張ります。同様の経験をされた方はいますか?

張りについて質問です。
19wくらいから軽い張りが多く、安静にしていても1時間に何度も張ります。
22wで初めてNSTをやり、20分くらいの間に軽い張りが3、4回ありました。

張り止めの点滴を2日間行いましたがあまり効果がなく、張る回数は変化がありません。
点滴をやめても2日経っても頸管長は問題なく、張りも軽いため退院になり自宅で安静にしています。

ほぼ寝たきりですが、それでも1時間に何度も軽い張りがあると心配になってしまいます。

同じようにカチカチになるような危険な張りではなく、弱めの張りが頻繁にある方はいらっしゃいますか?

コメント

チビ

はじめまして。
こんばんは♪
26wのものです。
同じく安静にしていても、張りがすごいです。
私は張り止めのお薬貰ってます。
お腹ぎ大きくなるにつれてお腹の張りは出ると言われたのですが、あたしは元々張りやすいのかもねって言われました。安静にするしかない感じです。
私は、カチカチになります。

• みみ

みみ

はじめまして!
    ご回答ありがとうございます😊

安静にしていても張りがあるんですね!
    なかなか同じような方がいなく不安でした。
    週数の割に赤ちゃんが大きく、既に結構お腹が大きいのでそのせいかもしれません。

チビさんはカチカチに張っても頸管長変わらないですか?

• 12月2日
  • チビ

チビ

あたしは、前置胎盤と診断されて、先週出血があって入院しましたが頸管長何も言われてないです。

• 12月2日
  • みみ

みみ

そうだったんですね😣
    ありがとうございます!
    安静にしてるとネガティブになってしまいますがお互い頑張りましょう😊

• 12月3日