※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
子育て・グッズ

トミカ、プラレール、BRIOの中でレールの組み立て自由度が高いのはどれでしょうか?息子のために想像力を使って遊べるものを探しています。他にオススメの車を走らせるシリーズがあれば教えてください。

車のオモチャでトミカ、プラレール、BRIOだとどれがレールの組み立ての自由度が高いですか?😌

息子が車好きで、現在トミカのミニカーが4台だけあるのですが、レールを揃えるのであれば出来るだけ想像力を使って遊べるもので揃えたいなと考えています。

トミカは車の作りが凄く凝ってるなと思うのですが、何となくレールを自由に組み立てるものとは違うイメージがあって、、🤔
BRIOは木で可愛いなと思うのですが、、

もし他に車を走らせるシリーズで、いろんなレールを組み立てられるようなオススメのものがあれば知りたいです!

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

レールだけならプラレールは本格的に揃えればめちゃくちゃ自由度高いですよ!

• MT♡

MT♡

回答有難うございます!
    プラレール、初めはあまり注目していなかったのですが、自由度高いのは魅力的ですね✨
    本格的に揃える時はプラレールにしようかなと思います😌

• 12月4日
ちまこーい

そもそも、車はレールではなく道路なのでこだわる子なら、プラレールは電車用!トミカはトミカシリーズってなりそうな気がします💦

• MT♡

MT♡

回答有難うございます!
    確かに道路と線路ですよね🤔
    息子は今のところこだわりがないので、揃えるならプラレールかなとこの回答を見て思っているのですが、そのうちこだわるようになったら、、どちらもは物が増えすぎても嫌なので、本人の好きな方で揃える感じになりそうですね😅

• 12月4日
ruru

プラレールは色々買い足せばかなり自由度 高いと思います!

• MT♡

MT♡

回答有難うございます!
    プラレール、今まであまり買うつもりなかったのですが、自由度高いのは魅力的ですね✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

トミカ大好きの息子はプラレールつなげてあげても、トミカ走らせますよ😆カンカン踏切っていうトミカのおもちゃはトミカとプラレールが両方遊べるらしいです。

• MT♡

MT♡

回答有難うございます!
    確かに!
    プラレールの線路でトミカを走らせて遊ぶのも良いですね😳✨
    ステキな案を有難うございます♩
    カンカン踏切も調べたのですが、これはいつか買ってしまいそうです!笑

• 12月4日