※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が脂漏性湿疹で、ワセリンで洗っても取れない状態。アトピタで洗っても髪の毛がベタベタ。このままで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子で今日病院に行ったら脂濡性湿疹と言われてお風呂入る前にワセリンでベタベタにしてお風呂でしっかり洗ってあげてと言われてベタベタに塗ってからお風呂入ったのですが、ワセリンがとれないんですが、これってちゃんと洗えてないからこうなるんでしょうか😂??

一回アトピタで洗って取れなかったのでもう一回同じようにアトピタで洗ったのですが取れなくてそのまま出たら髪の毛ベタベタです😂

この状態だとダメですか💦??

コメント

みなみ

うちはシャワーを強めに頭にあてて鱗みたいになってるのを剥がすようにしたら1週間ほどで治りました。ワセリンとかは塗ってません。

• 🧸

🧸

そうなんですね💦
    病院に行ったら結構ひどいねって言われてブツブツの湿疹になる前に治さないとなっちゃったらごっそりそこの部分の毛が抜けちゃうからワセリン塗ってお風呂で洗う方法でダメだったら薬塗って治してこうかってことになったので💦

• 12月2日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね。気持ち悪いぐらい剥けましたが病院にはいかなかったです。

はやくよくなるといいですね!

• 12月2日
  • 🧸

🧸

様子見てたんですが、どんどんボロボロはがれてくので一応病院連れてったら酷かったみたいです💦

ありがとうございます✨

• 12月2日
🔰

長男がそうなんですがお風呂に
入る前にベビーオイル塗ってます☺️
出てからベッタベタにワセリン塗ってます(笑)

• 🧸

🧸

お風呂入れる前にワセリン塗ってるんですが、しっかり洗ってもワセリンとれなくてベタベタのままなのでこんなベタベタのままでいいのか心配でした💦

• 12月2日
かっちゃん

え?お風呂入る前にワセリン を塗るの!?😅意味わかんないですね。お風呂上がりじゃなくて?😅
脂漏性湿疹は皆んな通る道なので放っておいてもなおりますよ!

• 🧸

🧸

ママリ見てる感じワセリン、ベビーオイル塗ってふやかしてから?お風呂で洗う方多いみたいですよ💦
    病院連れてったら1歳までにみんな治るけど結構ひどいからぶつぶつの湿疹になる前に治さないとそこの部分がごっそり毛が抜けちゃうから1週間はワセリン塗ってからお風呂入って洗ってをやってみてよくならなかったら薬で治そうと言われました😅

• 12月3日