※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚祝いについて元職場の後輩で自分の結婚式にも来てくれた方が、最近…

結婚祝いについて

元職場の後輩で自分の結婚式にも来てくれた方が、最近入籍しました。
コロナ禍のため、挙式や披露宴は未定。やるとしても私が招待されるかどうかはわかりません😅
お祝いを贈りたいと思っているのですが、タイミングに悩んでいます。
今贈って、もし結婚式に呼ばれたら二重にお祝いを贈ることになってしまう(ケチですみません💧)ので、できれば予定が決まって招待されないことがわかってから贈った方が良い気がするけれど、いつになるかわからないし・・・という具合です🥲

皆さんならどうされますか??

コメント

ちゅーん

確かにそういうの困りますよね💦二重にならないためには今お祝いは送って結婚式したとしても不参加にするしかないかなと思います😅少なくともコロナ収束まではしないでしょうから何もお祝いしないのはちょっとあんまりかな、と自分なら思うので❗️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    ちょうど今転勤で遠方に住んでおり、帰省のタイミングにちょうどはまらない限りは出席できない可能性の方が高いので、今贈ってしまって、万が一招待されても欠席にさせてもらおうかなと思いました😅

• 12月2日