※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
産婦人科・小児科

娘の症状が気になります。先生からは溶連菌の薬を中止するように言われましたが、突発との可能性も。様子を見ながら過ごしているけれど、心配です。

1歳1ヶ月の娘が11月20日から熱がでて5日くらい続きその後25日くらいに熱が下がりブツブツができ始めました!
病院にも行き溶連菌の検索で反応が出てお薬をもらって飲んでいて一昨日くらいには綺麗にブツブツも消えてきたのですが今日またブツブツが出てきてもう一度同じ病院に行ったらお薬のアレルギーとかもあるから溶連菌のお薬を辞めてみましょうと言われました。あとは突発でもブツブツが長引くから突発とかもあるけど溶連菌で反応出たんだよなーと先生は言っていました😓突発とか溶連菌とかブツブツって1週間くらい続いた方いますか?それとも溶連菌か突発が治ってまた違うウイルスですかね?😓

先生は薬を見て様子見てくださいとの事でしたがこの前のお熱が下がったばかりで私も寝不足気味だし娘も心配です😔

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

舌が赤いとか、唇が赤く腫れぼったいとか、BCGの跡が赤くなってるとか、目やにはないのに目が赤いとか、手の平に浮腫があるとかの症状はありませんか?
これらの症状があてはまる場合、川崎病の可能性があります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、首のところのリンパが腫れているというのも特長のひとつです

• 12月2日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!今は手足のブツブツ以外症状はないです🤔

• 12月2日