※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
子育て・グッズ

2歳半の男の子ママです。甘えん坊で一人遊びが苦手。仕事で家にいるときは遊びたいけど、構いすぎたか心配。同年齢の子供を持つママさん、1人遊びのコツを教えてほしいです。

もうすぐ2歳半になる男の子ママです。

とても甘えたで
今でも後追いしてきます🤣
一人遊びは長くて五分..
ママ一緒に遊ぼ!ここに座って!
ととにかく近くに来させようとします😅
朝起きて保育園に行くまでほぼ抱っこ..
他のお子さんは1人遊びも上手で
うちの子大丈夫か?!と心配になります😢
フルで仕事をしているため、
家にいるときくらい思いっきり遊んであげたい一心で
構いすぎたのかと少し後悔してます..😥

同じくらいの月齢の子をお持ちのママさん
どんな感じなんでしょうか🥺
1人遊びを上手にさせる方法とかあれば教えてほしいです🥺

コメント

deleted user

そのくらいの時期、うちもありました!今は下の子がすごくて、、、

上の子は大好きな電車系の遊びだと黙々とやってくれます。
下の子は大好きなおままごとをぬいぐるみに食べさせてあげてと言ってその間家事などしてます*笑*


好きな系統のおもちゃを少し増やすのはどうでしょうか?

  • にもにも

    にもにも

    下のお子さんと年齢が近いので、そういう時期なのかもしれませんよね😅
    おままごと、パズル、トミカ等
    好きなもので溢れているはずなんですが、何をするにも一緒に!隣で!
    って感じで😥笑

    でも確かに、最近年齢相応の熱中するようなおもちゃが少なかったかもしれないので熱中してくれそうなおもちゃを増やす計画してみます🥰
    ありがとうございます😆

    • 12月3日