※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人がオムツ替えをカーペットやソファでしているのに、自分はオムツ替えシートを敷く派。気にしすぎでしょうか?

皆さん、お友達の家に遊びに行ったときに子供のオムツ替えをする際、オムツ替えシートを敷きますか?
自分は敷く派なんですけど、今まで家に遊びに来た友人は皆敷かずに、カーペットやソファの上でそのままオムツ変えてました😅
今日家に来た友人は、大量にしたうんちのオムツもカーペットの上で変えてたので、敷かないの?!って思いました😅
わたしが気にしすぎですかね?💦

コメント

deleted user

敷きます!もしかしたらってことを考えたり、人様の家なので絶対敷きます💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!同じ考えです(>_<)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかったら自分で持ってきたガーゼケットかタオルを絶対引きます!

    • 12月2日
まの

私はどこでも引きます!
友達がうちで引かないで替えようとしたら、これ使って!って使い捨てのシート渡します(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お友達に言えるのすごいですね!😹何となく言いにくくて💦

    • 12月2日
shiro

引いたことないです🤣
逆(引く友人)にもであったことないです😂

  • ままり

    ままり

    同じくです😂😂

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり人それぞれなんですね!💦
    わたしの周りもそうです😅

    • 12月2日
にゃん

敷いた事ないです😅

そのまま変えてます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅ありがとうございます!

    • 12月2日
pipipipipi

ベビー布団にバスタオル敷いて、オムツはここで替えてねーって言ったからかシートする子はいなかったですね😂
下に防水シーツも敷いてたので気にしてなかったです🙌🏻

私もオムツ替えシートはしてなかったですね🤔
バスタオルやおくるみとか持ってたものを敷いてましたが😊

  • ママリ

    ママリ

    バスタオル敷いておくのいいですね!🥺
    自分は家のカーペットとかが汚れたら嫌だなと思っていたので、とても良いと思いました!笑
    これからその手でいきます😹

    • 12月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    実家に遊び来てくれた子がいて、実家が畳なので畳にされたら困ると思い、事前に準備してました😂
    それから自分の家に帰っても義父母と同居だったので汚されたら困るので🤣笑

    • 12月2日
あい

敷いてます!使い捨てのやつ(大きいサイズの)を常に持ち歩いています😌
人様の家で汚すのが怖いので😱