※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANBY
お出かけ

子供の大浴場利用について。今度子供と友人と温泉施設の大浴場を利用す…

子供の大浴場利用について。
今度子供と友人と温泉施設の大浴場を利用する予定です。
施設はオムツの子はベビーバスを使えば入浴可、となっているのですが、皆さんどんな風に入れていますか??
息子はおすわりは安定していてハイハイはまだ出来ません。

脱衣所、浴室での手順や気をつけることを教えていただけると嬉しいです🥺
ベビーベッドはないみたいです。
ちなみに友人は3名でうち1人は1歳児がいます。

コメント

どれみ

入る前は脱衣所にバスタオル敷いてすわらせておく。
ママが脱いで、子どもをぬがせる。

バスローブみたいなのを準備して大浴場にじさん。
上がるときは、脱衣所行く前に息子さんにバスローブを着せて脱衣所にいく。
湯冷めしないように。

でバスタオルを脱衣所に敷く。
息子さんをバスローブママすわらせて、先に着替えさせて、自分が着替える感じです。

この時期、かなり寒いから…湯冷めしないように気をつけてくださいね◡̈♥︎
あと1歳前だから天然温泉だと湯当たりして下痢になることもあるから気を付けてください

湯船にはつけず、ふちにすわらせたりしてました。

• ANBY

ANBY

ありがとうございます!
    バスローブやっぱり必要ですかね🤣この時期は湯冷めしちゃいますよね。。
    温泉には浸からない予定でした。湯当たり怖いですね💦気をつけます!

• 12月3日
  • どれみ

どれみ

うちの子も1歳前に湯当たりして3週間、下痢が続いて大変だったので( Ĭ ^ Ĭ )

• 12月3日