※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の忙しい時間、2歳の娘が着替えや食事に抵抗してイライラする母子家庭の方がいます。イライラを抑える方法や朝の時間の過ごし方についてアドバイスを求めています。

母子家庭です。2歳の娘がいます。
朝忙しい時、着替えがやだーご飯は食べない
グズグズゆう時どうしますか?
怒らない様にしょうと優しく対応してるんですが、
思わず怒ってしまって、激しく着替えをしてしまったりイライラしてしまいます。大泣きでした。
保育園のお便りに今日はいつもより元気がなかったと買いてあって、怒ったことに後悔しました。1日モヤモヤした気持ちで過ごすことになるので、自分を落ち着かせて、穏やかに接したいです。
みなさんはイライラしたり、朝の時間どうしてますか?

コメント

らるらりら

うちは、まだ預けていないのですが
どうしても予定に遅れたくない時は
寝る時に、翌日の服を着せて寝てます(笑)
ご飯は「これなら確実に食べる」って
ものだけをあげます(我が家はバナナと
スティックパンです)
イライラするのよく分かりますよ💦
毎日おつかれさまです

はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ怒りますよ!笑
でも本当にイライラする時は
ご飯食べなかったらもう片付けちゃってイライラ&時間ない時とかは歯磨きしないで行かせたりしちゃってます(笑)
そうしないとやってらんないです😂

Kako

うちも朝の着替えと食べるの嫌がるんです…
アパートの2階なのでばたばたされると嫌だし、押さえつけて着替えさせて、スティックパンとみかんと牛乳で朝はOKって考えてます。最悪みかんだけです。
こっちの余裕がないと対応出来ないのは当たり前だし、親も1人の人間ですから…