※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

友達の結婚式で男友達に出演してもらうことは適切か、新郎の気持ちを考えて悩んでいます。自分の考えが堅すぎるか不安です。どう思いますか?

友達の結婚式で余興でムービーを作る予定なのですが、たくさんの男友達に出演してもらってもいいものなのでしょうか?新郎的にどう感じますかね?もちろん本人に一番喜んでもらえるのがいいのですが、新郎あっての結婚式だと思って…。私の結婚式ではないので否定も出来ずモヤモヤしてます。
みなさんどう思いますか?私の考えは堅すぎだと思いますが(´・_・`)

コメント

青穂ママ

もしかしたら気にしない
旦那さんかもしれませんが
周りの親戚からの目もあると
おもいますので
大勢は避けたほうが無難かと
思います(。•́︿•̀。)

おさかな

堅くないですよ(^^)
むしろ堅すぎる方がいいと思います。
私は男友達が沢山出演するのは微妙かと…
逆の立場で旦那さんのムービーに女がいっぱい出るとなんか嫌ですし、結婚式披露宴ですから旦那さんのご親族の方も見られるのですよね?
あまりいい印象は受けないと思いますし、用心に越したことはありません。
男友達のお祝いのメッセージは後日ご友人本人に渡すか、二次会などでご友人夫婦にお伺いを立てた上での上映が好ましいかと思います。

かたすぎではないと思いますよ!
今まで友達の結婚式の余興で新婦側のムービーに男、新郎側のムービーに女が出てきたことないです💦
ご本人達がプロフィールムービーで異性の友達が映ってるのは違和感ないですが、友達からのムービーで異性が映ってるのはちょっと違和感があるかなとおもいます💦
ご本人(ご夫婦)に確認はとれないんですかね?

めい

気にしないかもしれないけど、やはり新郎側の両親や親戚も見るので配慮がいりますよね(´・_・`)
ありがとうございます!私だけ否定派だったので…

めい

私もあまり異性が出てくるムービー見たことないかもしれません!職場の方なら全然問題ないですが、地元の友達…新郎も全く知らない男友達なので気になって(´・_・`)
本人にはサプライズだから言わないと思います…せめて新郎には伝えてもらうつもりです!
ありがとうございました!堅すぎでないとの言葉嬉しかったです(^^)

めい

ありがとうございます(T ^ T)
堅すぎる方がいい…気持ちが楽になりました♡

ですよね…私も逆の立場で考えたらいくら友達でもいい気持ちにはなれないと思って。せっかくの二人の結婚式、どちらも楽しい時間を過ごして欲しいんです(´・_・`)
二次会で上映もいいですね!
ありがとうございました!!