※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

友人からベビーカーを借りることになりました。お礼の方法について悩んでいます。どのくらいのお礼が適切でしょうか?

ベビーカーを借りるお礼について相談させてください✨

友人にベビーカーを借りることになりました。
何を買おうか相談していたら、自分が使っていたものをb型買うまで使えば??と言ってくれたのでお言葉に甘えることにしました。
たぶん2人目とかのことも考えて、譲るではなく貸すと言ってくれたのだと思います。
たぶんですが半年〜一年ほど借りることになるかなぁと思います。

ちなみに友人のベビーカーは新品で買って最近まで一年ほど使ったものだと思うので、わりと新しいはずです。

譲ってもらうではなく借りる、なのでどのくらいお礼をしてよいか悩んでいます😅💦皆さまのご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️❤️

コメント

どこまで親しい友人かにもよりますが私なら次会った時にちょっとした手土産とランチ奢ります💖

私は友人ともそんなにかしこまった仲ではないので現金やお堅いプレゼントよりはこの方が喜ばれるとは思います😊

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😊
    普段から遊んだりするほど親しいわけではないのですが、
    ランチ+手土産くらいが相手にも気を遣わせずちょうど良さそうですよね👌💖

• 12月3日
なつみ

とても優しいお友達ですね🥰
私だったら、5000円〜1万円分ぐらいの子供服か、ベビザラスの商品券をあげるかなーと思います✨遠慮されるかもしれないけど、それでも買うより全然安くて本当に助かるから、と言って渡します😊

• まめちゃん

まめちゃん

優しいですよね🥺💓ほんとありがたいです🙇‍♀️ベビザラスの商品券があるんですね❣️それかなりいいです😍候補に入れさせていただきます🥰

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私はベビーカーをあげた側なのですが、他にもバウンサーや洋服、おもちゃなど、もろもろあげて現金1万円渡されました💦

うちはもう出産予定ないし、貰ってもらえばこちらも助かるので、お返しもいらなかったのですが、正直現金は他人行儀な気がしてちょっとショックでした😅

借りるだけですし、お友達は好意で貸してくれるとおっしゃっていると思うので、菓子折りとかお子さんのおもちゃとか、気持ち程度で十分だと思いますよ😄

• まめちゃん

まめちゃん

わ〜それはママリさんとお友達さんどちらのお気持ちもわかる気がします🤣
    だけど現金はたしかにちょっと微妙な感じがしますよね💦やはり菓子折りやおもちゃあたりがちょうど良さそうですね👌💕

• 12月3日