※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
産婦人科・小児科

2歳の女の子が水疱のような症状で悩んでいます。皮膚科ではなく小児科を受診しようか迷っています。

2歳の女の子なのですが、1週間ほど前から小さな水疱のようなものができ、皮膚科を受診したところダニではない虫刺されと言われました。
皮膚科を受診した後も手や足に増えているのですが、同じような症状が出たかたいらっしゃいますか?🥺

少しずつ増えているので皮膚科ではなく、かかりつけの小児科を受診しようか悩んでいます。

コメント

p

虫さされからのとびひではないですか?🤔💦うちの娘も夏に蚊にさされたのを機に、全身に広がりました😭

• あゆり

あゆり

コメントありがとうございます。
    とびひでもこのような状態になるんですね💦

• 12月3日
さとみっち

水イボでは無いでしょうか?

• あゆり

あゆり

コメントありがとうございます😊
    かかりつけの小児科を受診してみます!

• 12月3日
  • さとみっち

さとみっち

小児科で取ってくれるかぁ…
    違う皮膚科のが良いかも❓

水イボだとしたら、麻酔のテープ貼って、1時間後くらいに潰す感じになると思います。
    時間潰し出来るように、玩具やお菓子用意した方が良いと思います!!

• 12月3日
  • あゆり

あゆり

そうなんですね!!
    違う皮膚科受診してみます☺️
    おもちゃやお菓子持っていきます♪
    ありがとうございます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちの長男も最近同じような、ニキビの大きいようなのが脇腹に出来ました💦
皮膚科に行ったら水イボって言われました。そこからは上半身全部に広がりました💦

• あゆり

あゆり

コメントありがとうございます😊
    手足、頭皮と広がってきてますが、痒みとかはないようでかかりつけの小児科受診してみます!!

• 12月3日