※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
お仕事

保育園に入れたら仕事復帰予定。急な休みや早退が難しく、転職を考えている。家族のサポートが限られており、参考になる経験を知りたい。

仕事について質問です!
まだおこさんが小さく保育園に入れて
フルタイムで働いておられる方
どんなお仕事されてますか😣?
来月保育園入れたら仕事復帰の予定なのですが
職場の環境上急な休みや早退に対応がすごく難しそうで
転職しようかなと考えているのですが
どんなところでも急な休みや早退はなかなか
難しいとは思いますが
参考にしたいのでお願い致します😣
実家は同じ市内車で15分くらいですが
母はフルタイムで働いており父は持病があり
あまり頼れません😣
義実家は他県なのでこちらも頼れません😣

コメント

ママリ

助産師してます。
主人がカレンダー通りの勤務でフレックスタイム使えて有給も自分の采配で使えるので、子供の色んなことは主人がしてます。
私はフルタイムで夜勤もあります。
それぞれの実家は飛行機の距離です。

deleted user

メディア関係の仕事してます!実家も義実家も新幹線&飛行機の距離で頼れません🙌

仰られてる通り急な休みや早退が難しいところの方が多いと思うので、今の職場(育休中ですか?)に戻って様子を見る方が良さそうな気はしますね…!

はじめてのママリ🔰

出版関係でとても忙しいですが、自己裁量が大きいので割と融通は効きます。

deleted user

私も急な休みや早退が結構難しいですが、それなりにやっています。どうしてもの時は病児保育や、主人とも協力して何とか。って感じです。
うちも実家、義実家は全く頼れません💦

姉妹ママ❤

コメントありがとうございます!
まとめてお返事申し訳ございません😣
今の職は介護で今後自分がコロナや保育園で何か流行りそれを運ばないかの心配や
旦那と協力するつもりではありますが
やはり私が休んだり早退が多くなるだろうなとおもいます😣
普通の施設なので夜勤に入れば
旦那の月給よりは稼げる自信がありますが
旦那は今は夜勤してほしくなさそうで😅
上司に今後の働き方について相談しても 辞める方向に持っていかれてる感じで😅