※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
家事・料理

料理が苦手です…子供も好き嫌いが多いのもあり、○○の素ばかり気づいたら…

料理が苦手です…
子供も
好き嫌いが多いのもあり、○○の素ばかり気づいたら使ってました💦
ポンとクックという、溶かすだけで一人前の中華丼のタレができるというものに、お肉や野菜を入れて作ったり、うどんもめんつゆですし、麻婆豆腐も丸美屋です…
炊き込みご飯も素を使ってます💦
鍋も鍋の素、カレーも市販。子供の体が心配になってきたんですが、手作りしなきゃマズイですよね…

コメント

am

コメント失礼致します。

今はスマホで料理も色々検索できるので、それを見ながら作ってみてはいかがでしょうか。

気に入ったレシピがあれば保存しておけばまた見直せますし、料理の幅が広がると思います。

🔰はじめてのママリ🔰

なぜですか???😅

らら

うちは息子が野菜嫌いで私の手作り食べないことが多いので、今はグリーンコープの冷凍をチンして使うことが多いです。それも食べない時はパンとかバナナとかひどいもんです。

保育園行ってるのもあって保育園で色々食べてるからいいかなという感じです。

昔は私は料理が苦手で、素ばかりでしたが、ネットで検索して手作りするようになってからは手作りが以外と簡単てことに気付きます。あとシンプルな味付けでも美味しいもんです。

気になって来た時がチャンスです。一品からでも手作りしてみたらいいと思います。(◍′◡‵◍)