※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
子育て・グッズ

1歳半検診の日が母体に無理なら日程をずらすことを検討していますか?

1歳半検診のお知らせが来たのですが、出産予定日の約1週間後でした。

19に生まれたとして、その次の週には1歳半検診に連れて行くのは母体側に無理がありますか?
生まれた子供は義実家にお願いする予定です。
旦那は休めません。

日にちをずらした方がいいでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

予定通りいくかわからないのが出産ですし、事情を話して延期などの相談をされるのが1番かと思います☺️
たしか2歳までに受ければよかった気がしますよ😃

ママリ

ずらした方がいいと思います😱予定日通りに産まれるかはわかりませんし、なにがあるかわかりませんし💦あらかじめずらしておいた方が、安心だと思います🙆

はじめてのママリ🔰

私は、退院した次の日だったのですが、そこまで無理はなかったですよ!

ママリ

私は一歳半検診妊娠もしてなかったけど辛かったです😭
日にち早めることってできないんでしょうかね?🤔産後よりはいいと思うんですが💦

すぬ

検診の内容的には大変じゃなかったですが、出産がどうなるかわからないのであらかじめ連絡したら変更して貰えると思います😊

風船

まとめて返信失礼します!
日にちを早めることはできませんでしたが、遅めてもらうことができました!