※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

離婚をしたいのですが、相手側に話をしても当たり前のようにわかったと…

離婚をしたいのですが、相手側に話をしても
当たり前のようにわかったと言って貰えるわけでもなく……
なるべく話し合いでおさめたいのですが、どのように離婚を認めて貰えるように話を進めればいいのでしょうか。

離婚したい理由は、昔からDVはあり今は収まりましたが
喧嘩になると当てるまではいかないけど、脅してきたりします。あとは、仕事でもないのに頻繁に家に居なくてお風呂とご飯だけ済ませに帰ってくる程度で家に寝ることも週一ほどです。どこで何してるかはわかりません。あと何度か浮気があります。
金銭面的にもヘソクリをされたり、いまはコロナの影響で収入がとても少ないなか私の手持ちはなく、自分だけ平気で遊びに行くこと、言うとキレてきそうで怖いので毎回はいいません。その他家にいない分家にいる生活になれてないから、家にいる時に子供が騒ぎ始めるととてもキレます。ずっと携帯。
旦那には弟夫婦がいてそこにも子供がいるのですか、お母さんは昔から弟だけをかわいがってたみたいで今になっても、同じ孫なのに弟家族の方ばかりでこちらには、ほとんどなにもしてくれません。
すべて証拠を残せるようなものもなく、残ってもなく
こんな理由で離婚を進めることは不利なのでしょうか。

金銭面的にもキツく、無料相談も調べましたが
ママリで調べる限り徹底的な証拠などないと厳しいと言われた方が多いみたいで💦
離婚を認めてくれたらまたそこから、お金の話などに進んで行くと思うのですがまずは、相手がどうなるかですよね
全然知識もなく教えて貰えるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

たーたんママ

慰謝料等を求めたい場合は、やっぱり証拠がないと難しいです。
それを諦め、離婚のみを目標とするのなら、まずは1度でもご主人と話し合いを試みるしかないです。
ご主人が応じないと予想されるのであれば。調停等も視野に入れておいた方が良いかもしれません。