※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金の承認状況はハローワークに問い合わせればわかります。入り始めた日付は11月10日です。本社に電話する必要があるため、少し気が引けています。

育児休業給付金支給の承認が降りたかどうかってハローワークに問い合わせれば分かりますかね?😅
ちなみに育休は11月10日から入りました。
会社は大き過ぎて本社に電話しないといけないのでちょっと気が引けています…

コメント

育休が11/10からなら、1回目は2ヶ月後の1/9で締めて、それからの申請になると思いますよ(^-^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    支給決定通知みたいのがまず届くのかなあと思いまして🤣それが来ないと完全月12ヶ月がギリギリの為ちょっと安心できず、、、

• 12月2日

退会ユーザー

なるほど!
    そういうことですね💦

大体振込される日にちあたりに会社から決定通知書が届きます(^-^)

なので、多分2月とかその辺りになるのではないかと思いますが、ギリギリであっても12ヶ月あるのであれば貰えると思いますよ(*^^*)

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    では気長に待つようにしたいと思います😂
    安心しました💦

• 12月2日
うー

事前に支給認定だけ取ってくれるところもあるかもですが、うちの職場は1回目の申請と同時に審査も出してました!!
なので1月10日以降ですかね🤔

支給認定のための完全月ですが、確か育休が始まる日から遡って区切っていくと思うので自分で計算して確かめてみたらどうでしょう⭐️
11月10日から育休とのことなので、10月10日〜11月9日、9月10日〜10月9日という区切りで11日以上勤務の完全月で審査すると思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり1月10日以降と思っておきます(^^)

恐らく大丈夫と思うのですが前の会社と合わせてでその間に産休育休をはさんだりしており😅ちょっと複雑なので不安だったりしました、、、😂

• 12月2日
  • うー

うー

それはややこしいですね😅

うちの場合はいつも申請すると2日で入金なのですが、初回は審査もするので3週間かかると言われたので期間が来て会社がすぐ出しても結果が出るのが1ヶ月後くらいになるかもしれないです💦
    給料の締め日過ぎてからしか出さなかったりもするので結構遅くなるかもですね😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😱詳しくありがとうございます🙏
    とても参考になりました(^^)❣️

• 12月2日