※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離婚調停中で保育園と仕事を探すシングルマザー。正社員の仕事が見つからず、パートでフルタイム。融通の利く職場を探しています。どうしたらいいか迷っています。パンクしそうです。

もー誰か助けてください。
考える事がいっぱいすぎて…

離婚調停中
保育園がやっと決まり仕事探し。
もうすぐシングルマザー

今までは正社員の販売 
でもコロナの影響か正社員が中々無い…
パートでフルタイム

まだ子供小さいし融通効くところとか
そんなのありますか?😭

もうどうすればいいのか😭

もうパンクしちゃってます。

コメント

姉妹ママ❤

最悪保険屋とかですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭

    • 12月2日
まるまる

私も先月まで全く同じ状況でした!
とりあえず保育園は継続させたいから、土日祝のパートしてますよ!

  • ママリ

    ママリ


    保育園土日祝ありですか?😭

    面接受けまくりましたか?😭

    • 12月2日
  • まるまる

    まるまる

    日祝は完全に休みの保育園です!
    3箇所落ちて、4箇所目で快く受からせて貰いましたよ〜!
    でも車で30分で、帰りが少し遅くなりました…😩

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    実家ですか?😭

    • 12月2日
  • まるまる

    まるまる

    息子と2人で住んでますよ〜!

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ


    私も頑張ります😭

    保育園預ける時
    アルバイトの面接行きまくっててちょっと引かれました…😭

    • 12月2日
  • まるまる

    まるまる

    え!そうなんですか😭
    私のとこは、頑張ってくださいって毎回声掛けてくれたのに😭

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ


    羨ましいです…😭

    • 12月2日
  • まるまる

    まるまる

    事情知っててそいう態度取られると嫌ですよね😞

    • 12月2日
リつ

私は息子が2歳の時にシングルになり個人事業主として宅配をしてました!
そこの会社の社長がとてもいい人で子供の熱など急な休みにも対応してくれました!
個人事業主で働けなかったらヤクルトレディーやるつもりでした😆

  • ママリ

    ママリ


    羨ましいです😭

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

学校支援員、介助員などどうでしょう??
土日祝休みですし、担任のフォロー的なところなので急なおやすみ取ってる方もたくさんいます!

  • ママリ

    ママリ

    資格なしでもいけるのでしょうか?😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけるみたいです!!
    やってる方は教員免許も持ってないそうですよ✨

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ


    知らなかったです😭
    ありがとうございます😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域差があるのかもしれないですが、、うちのところは夏休みなどの長期休みも介助さん支援員さん働いていてお給料もあります!
    給食調理員さんはなかったかもしれないです💦

    働きやすい職場が見つかりますように、、😢💓

    • 12月2日
ミニオン

とりあえず派遣で登録して、正社員雇用ありの会社を選ぶというのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ


    派遣って熱出したりすると休めないイメージで😭

    • 12月2日
  • ミニオン

    ミニオン

    ちゃんとそういう要望を言えば、それに適した会社を探してくれたりするので大丈夫ですよ^^

    • 12月3日
むぎ

取り敢えずでしたら、保険屋もお勧めですよ!現在 保険屋で働いておりますがシングルの方とても多いです!確かに数字を求められるし、楽な仕事ではないですが融通は効きます!

  • ママリ

    ママリ


    給料ない時もあるとか聞いたんですがありますか?😭

    • 12月2日
  • むぎ

    むぎ


    全部の生保会社の情報を知っているわけではないですが、私が働いている会社ではお給料ないなんて事はないですよ😊どこの保険会社も2〜3ヶ月間は研修期間で最初の1、2年は保障されている期間があるかと思います🍀

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭

    • 12月2日
  • むぎ

    むぎ


    とても大変で辛い時期だと思います…😢
    どうか就職先が見つかってママリさん親子が幸せになれますように願ってます🍀

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    嬉しすぎます😭💕

    • 12月2日
deleted user

コロナショックで求人出してもいっぱい応募ある中で小さい子供を持つシングル雇ってもらえるには
とりあえずひたすら数応募するしかないと思いますよ💦


正社員〜とか融通きく〜って条件で探してたら雇ってもらえるところないと思います😭
いま正社員で融通きいてるママさんたちは
妊娠前から働いてて時短勤務や子供の介護休暇もある会社の人たちだけだと思います😭
わたしの知る限り、仕事辞めたママさんたちの次の就職先はみんなパートとかです。子供の融通きくとなるとパートしかないみたいで。


他の方も言ってるように保険屋やヤクルトレディは子供が何かあった時には融通きくし正社員にもなりやすいかなと思います☺️

私の地域の学校支援員や介助員は皆パートで5時間以内の勤務だったり、
多分どこの地域もだと思いますが
夏冬などの長期休みは仕事なくなるので無給のところが多いと思います🥺

  • ママリ

    ママリ


    今ひたすら応募していて😭
    もう1日2個受けてる状態で😭

    受かるのは受かるのですが
    長い時間不可ですが…みたいな感じです😭

    パチンコってイメージ悪いですか?😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わ〜すごい🥺🥺頑張ってらっしゃるんですね👏🏻

    会社側が長時間働けませんか?と聞かれる感じですか?💦

    全然!!どこで働いていても私はイメージ悪く感じません!
    女手1つで頑張って働くママの何処が悪いんですか!!
    むしろ結構お給料よくていいじゃないですか♡

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ


    私が長時間働きたくて…
    でも長時間は難しいみたいで…

    本当ですか?😭

    給料よくて長時間働けるところがパチンコくらいで…

    • 12月2日
66

融通きていて土日休みだと工場ですかね?
受かりやすいし、食品関係だと尚コロナの影響受けないですよ!

  • ママリ

    ママリ


    食品関係だとコロナ影響受けないですよね!😭
    一応明日スーパーの面接です😭

    なんか保育園の人にバイト面接行き過ぎって言われたんですけど。😭

    • 12月2日
deleted user

ヤクルトオススメします!!
場所によりけりですが、都内の人とかは扶養外の人めっちゃ稼いでます!

時間も短い人で、3時間で扶養外です!その代わり女職場なのでどうなるかですが…

小さいうちは大変だと思いますので、インフル以外多少子供の体調悪くなっても車でも回れます!