
買い物客からのクレームに悩んでいます。言いがかりや粗探しで不満を言われ、謝罪しても続きます。店長や年配にはしていない様子。腹立ちますが、謝罪しかできない状況です。
愚痴です。よく買い物に来る客で毎回何かしら文句や言いがかりクレームつけてくる人がいます。最初の頃は私にも落ち度があったと思い反省して謝っていましたがだんだん顔も覚えてきて次回以降、あ、またこの人だ気をつけて接客しないととレジをやっていたんですがそれでも言いがかりつけられます👊しかも内容は本当に粗探しをし苦し紛れな言いがかりばかりなんです😣店長や年配のパートには言いがかりつけていないみたいで若い子や明らかに自分より年下ばかり言われます。この間は何も言わずレジを終わらせたと思ったらわざわざ戻ってきて文句たらたら笑
そんなに不満なら本社のクレームの所にメールなり電話なりすればいいのにそういうのもないです👊一応不快な思いをさせてしまったという事で毎回謝罪していますが本当に腹が立ちます!普段から機嫌が悪そうにムスッとしていて文句ばっか垂れて人生楽しいのかなって哀れに思います笑まぁでもこういうのってとりあえず謝罪で流すしかないですよね😭書いたらスッキリしました😜
- かなみ(4歳2ヶ月)
コメント

退会ユーザー
それはもうただのクレーマーですね😅
そーゆ人って本当寂しい人間なんだなーっておもいますw
毎回毎回なら
上の方に話してもいいと思いますよ!

まま
頭おかしい客いますよねー!
特に若い方は舐められるのか、年配の方にはクレーム言わないですよね!
人を選んでクレームつけるかんじがまたイラつきますね🤮
そのクレーマーは不幸な人です。
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かなみ
しかも周りに店長とか年配の方がいない事を確認して近づいてくるので本当に、タイミング掴んでまで暇人可哀想だなぁ仕事してないのかなぁとか本当可哀想😭- 12月2日

ママリ
私も接客業してますが、そういうクレーマーいますよね😭
言い方悪いですが、頭おかしい人来たなと思って無になって接してます(笑)
寂しい人だから自分が上に立ちたいんでしょうね😂
毎回クレームなんて本当お疲れ様です😢!!
とりあえず上司に相談して、次クレーム受けたらいつも申し訳ありません!すぐ上の者呼びます!みたいな感じでその都度上司呼んで対応してもらったらいいと思います🙄
結構上の人出てくると別にそこまでの話じゃないんだけどね!みたいな感じで帰る人います😂笑
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かなみ
今日は品出ししてたんですけど、すいませんって声かけられて顔見て、あーあいつか、、次何言われんだろって感じで内容が数パターンしかないので笑
あいにく今日は店長不在で今度来たら、店長いれば言ってみようと思います😣- 12月2日

はじめてのママリ🔰
自分の話を聞いて欲しいだけの寂しい方なのかと思います。めんどくさいですが、先手必勝で、いつもありがとうございます!今日寒いですね。とかこっちから当たり障りない話をふっかけたりして世間話するとペラペラ話し出して、繰り返すとクレームなくなるかと思います。
私も長年接客しているので、そういうタイプの方はだいたいそんな方法で対処してきました。
ただ、それはそれでめんどくさいです。逆に気に入られていつも相手しなきゃいけなくなります笑
何か言われたら、私では至らないので上の者に代わりますって言うのも手です!
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かなみ
そういう人に気に入られると仕事中ずっとついてきて話してきますよね💦💦
前の職場の時もそんな感じの人いていつも他の人に裏の倉庫手伝ってーとか声かけてもらって消えてました笑- 12月2日

のほほーん
アパレルで働いています!
いました!!!そんな人!!
もぅ常習犯すぎて…笑
こちらも毅然とした対応とると
来なくなりました!笑
お客様は神様の時代はもぅ
終わったんだよーーー!!
って思います。笑
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かなみ
私も途中から、ん?あれ?これー、、常習だな?と気付きました😭
そんな客は神様というか、厄病神ですよね🤣笑- 12月2日
かなみ
毎回というかなぜか12月からの冬の間だけしかよく来ないんですよ笑
おそらく他のお店とかでも文句言ってるはずですがその労力他の事に使えよーとか思ってしまいます笑
次来たら上司呼んで顔覚えて貰おうかなと思います😜