※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのこ
妊娠・出産

帝王切開の傷が痛み、赤く盛り上がっている。肥厚性瘢痕かも。傷が盛り上がっているため痛みがあるかもしれない。産後2か月でアトファインでケア中。

帝王切開の傷が時々痛みます😭
今日は傷がつっぱるような感じです😭
天気悪いからですかね??
傷なんですが、一か月検診のときはきれいにくっついてると言われましたが、今は傷は赤く盛り上がっていて肥厚性瘢痕じゃないかなと思います😭
傷が盛り上がってるから痛みがあるんですかね😭もうすぐ産後2か月です!アトファイン貼ってケアはしています!

コメント

久しぶりのママリ

私も今日傷が突っ張る感じヒリヒリします笑
8ヶ月です。
ケロイドになっちゃったのかな…

• ゆきのこ

ゆきのこ

昨日は痛くなかったのに、今日は朝から痛いです😭
    8か月経っても痛いんですね😭😭😭

• 12月2日
さつまいも

2回帝王切開してます!
私も今日はシクシク痒くて不快な日です😅
急に寒くなったりすると私は痒くなります💦
1ヶ月ならまだこれから綺麗になっていくと思うのでケア続けてください!私はめんどくさくて放置してたら盛り上がっちゃったので…💦

• ゆきのこ

ゆきのこ

今日寒いですもんね😭
    季節の変わり目とか痛みますかね😭上の子は経膣だったので、帝王切開だと長く痛みと付き合っていかなきゃですね😭😭
    わたしもかゆいのですが、我慢してテープしてます!
    すでに盛り上がってるのできれいにならないかもですが😂

• 12月2日