※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

37週以降の外出距離について相談です。友達と都心で遊ぶのはいい?母は近所で遊ぶよう言いますが、カフェなど行っても大丈夫でしょうか?

37週以降って皆さんどの位の距離まで外出されてましたか?(>_<)自宅から電車で5分、タクシーで10分ぐらいのところに都心があるのですが、友達とそこで遊んだりしてもいいでしょうか?病院は自宅と都心の間にあります。母に話したら都心は人も多いしいつ何があるかわからないから遊ぶなら家の近所にしときなさいと言われました。子供産む最後だしお洒落なカフェとか行きたいのですがやめとくべきですか?💦

コメント

けろす

病院から車で30分〜1時間くらいのところだったら大丈夫だと思います!
産まれたらしばらくできないことが増えるので今のうちたくさんお出かけしてください(o^^o)
母子手帳は持ち歩いてくださいね

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    母が心配性なのかこんな近い距離もダメなのかとモヤモヤしてました(´・ω・`)
    母子手帳忘れないようにします!

• 7月31日
あんちゃん

タクシーで10分なら大丈夫だと思いますよ~。
片道20分ぐらいの距離なら外出してました。

• 麦茶

麦茶

10分ぐらいなら大丈夫ですよね(´・ω・`)母を説得します(笑)

• 7月31日
ゆかぴっぴ

病院まで1時間以内で着くところなら行っています(^_^)もちろん破水対策でナプキンとかタオル、母子手帳も持参してます😊

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!破水対策は忘れずにしないとダメですね💦お出かけ出来るように母を説得します!(笑)

• 7月31日
ぶるぞん

37w以降は旦那以外とは外で遊びませんでした!旦那とは1時間以内のところに行ってました✨

産院は近くとの事なので万が一があっても赤ちゃんは大丈夫だとは思いますが‥
友達と遊んでて、いきなり陣痛始まったら迷惑かけますし( ˙-˙ )💦
いきなり破水でもしたらお店の人たまったもんじゃないかと💔

その辺を理解してくれて、お家まで届けてくれるくらいの仲の良さなら行ってもいいと思いますけど、お母様の言う通り、もう本当に何が起きるか分からないので近所やお家で遊んだりするのがベストだと思いますよ^o^✨

• 麦茶

麦茶

たしかにお店で破水したりしたら迷惑ですよね、、。
    診察の具合もよく考えて出掛けるようにします!(´・ω・`)

• 7月31日
ryukaimam

私の担当医はあまり気を張らずお出かけした方がいいよ?と言われました*\(^o^)/*
実際、破水したらまずいけど陣痛始まっても自宅にタクシーに帰れる距離なら帰宅して少し様子見て貰うだけだからと言われました!

• 麦茶

麦茶

陣痛来てすぐにお産ってわけじゃないですもんね(´・ω・`)破水対策はちゃんとして、お出かけしようと思います!✨

• 7月31日