※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といち(^O^)
妊娠・出産

通常分娩で出産後、鮮血が出る症状ですが、子宮復古に問題はないでしょうか?

通常分娩で出産し、会陰と膣内が裂けてしまい縫ってもらいました。
今日も2日に1回の排便の度に子宮?から鮮血が出てきますが子宮復古は問題ないですか?

コメント

あんちゃん

出産何日目ぐらいでしょうか?
私は今回の出産で会陰裂傷Ⅱ度でした。一人目の時Ⅳ度も経験あり。
産後2週間経ちます。だんだん茶色っぽく変化はしてきたもののまだたまに鮮血っぽい悪露出ます。
量が増えたとか鮮血が続く、お腹が痛むなどがないなら様子見ていいと思います。
ちなみに排便の度ということなので痔とかはないですか?

• といち(^O^)

といち(^O^)

出産30日目です。
    排便のない日は褐色の悪露が少量ですが、排便のあった日は排便の後にトイレに行くと生理用ナプキンがいっぱいになる位の鮮血が出ます。
    腹痛はないです。肛門からの出血は全くないので痔ではないです。

• 7月30日
  • あんちゃん

あんちゃん

確かに30日だと長いですね~1ヶ月検診は行かれましたか?
    そこで相談するのが一番かと思います。

• 7月30日
  • といち(^O^)

といち(^O^)

8/1が1ヶ月検診なので、その時に聞いてみます。

• 7月30日
あーや

私は病院にいる間は2回くらい悪露の塊がでました。。焦
それに鮮血も続きました〜
でも、血がたくさんでるってことは子宮がちゃんと収縮されてるってことなんで心配ないかと!

• といち(^O^)

といち(^O^)

私も病院にいる間はそうでしたよ。
    出産30日ですが、未だに鮮血が出るとどきっとします。

• 7月30日