※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこあげもち
家族・旦那

ちょっとした愚痴です(^^;)わたし愚痴ばかりだなあ〜(ToT)なり始めて5…

ちょっとした愚痴です(^^;)
わたし愚痴ばかりだなあ〜(ToT)

いま切迫早産で旦那の実家にお世話に
なり始めて5日です。
最初の頃は娘がばぁばっ子になってしまい
落ち込んでいました。しかし、娘もわたしが
横になってばかりいるので怒っていたようで
あまりよくはないのですが娘が近づいて
来たときは起き上がって少し遊ぶようにしたら
マシになりました。

それはそれで今だけだと思えるようになって
もう悩んでいないのですが、
今度は生活リズムについてです。
義母は娘が眠そうにして少し機嫌が悪くなると
すぐに抱っこで寝かせてしまいます(^^;)
この生活になる前は支援センターがない日は
だいたい7時頃起きて、11時〜13時くらいで
お昼寝をしてそれから21時頃に就寝という
感じでした。夕方に眠くてグズグズなるときも
ありましたがなんかしらで気を紛らわして
起こしていました。
しかし、前述のとおり眠くてグズグズ言い出すと
すぐに寝かしてしまうのでどうしたもんかと…
と言ってる今も寝かしてしまいました(^^;)
また夜寝るのが遅くなるなあ~。
寝るのが遅くなっても朝起きるのは6時前後に
なってしまい、こちらも困っています(^^;)

義母のことが嫌いとかではなく、
とても良い方で感謝してもしきれないと
思ってはいるのですが、この生活で
とことんばあばに甘やかされる生活を送った
娘は、家に帰って自分たちだけの元の生活に
戻ったときどうなるのか不安です。

相談ではなく愚痴でした(^^;)
長々とすみませんm(_ _)m

コメント

きなこあげもち

ちなみに1歳7ヶ月。絶賛イヤイヤ期です。
13キロ近いBIGちゃんなのによく抱っこで
寝かせられるな〜と感心しちゃいます(笑)
抱っこでしか寝なくなったら…
わたしには確実に手に負えません(笑)

白蓮華

愚痴は吐き出した方が良いと思いますよ(^^)

私は2人目出産の時に、当時1歳半の息子を遠方の義両親の所へ5週間預けました。
本当は嫌でしたが、義母に言われたのと、ヤンチャな子だったので大変なのも事実だったので😣
ひぃじじひぃばばもいたのでかなり甘やかされてたと思います^_^;
ですが、帰ってきたらなんとか私のペース?というか生活に馴染みましたよ(^^)
私もどうなるんだろうと思っていましたが、なんとかなりました(^^)
預けてる間、私と離れていてもへっちゃらで遊んでいたので、悲しい思いをしないで良かったと思いつつ私は寂しかったですが、電話した日の夜は大泣きだったので、やっぱりママが一番なんですね(^^)

長くなりましたが、私の体験と似てるなと思ったので😅
安静にして元気な赤ちゃん産んで、無事に元の生活に戻れるといいですね!!

白蓮華

13キロは大きいですね😅
下の子が産まれてからは、上の子の寝かしつけ担当はパパになりました💦
今は長期出張中なので私が2人寝かしつけですが😅💦

  • きなこあげもち

    きなこあげもち

    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    コメントありがとうございます☺️✨

    5週間とは( °_° )すごいですね!
    息子さんも長い間お母さんに会えず
    よく頑張りましたね☺️✨
    寂しいですよね😢いままでは何も
    せずともママが一番だって感じられて
    いたのに…。すごく寂しいです😢

    今日診察だったのですが、引き続き
    安静ではありますが少し良くなって
    いました!とりあえず安心です!
    あと数ヶ月の我慢だと思って
    いまは頑張りたいと思います(^o^)/

    大きいですよね(^^;)
    今のところパパでは寝てくれません😅
    パパだと遊びたくなってしまうようで
    なかなかじっとできなくて(>_<)
    うちも2日に一回は丸1日いないので
    2人目が生まれたらどうなることかと
    いまから心配です😅💦

    温かいお言葉ありがとうございました💓

    • 8月1日