※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを使っている方へ質問です。寒い時にポンチョを着せると肩ベルトがキツいです。対策やクッションの取り外し時期について教えてください。

このチャイルドシートと同じものを使っている方教えてください!
現在3ヶ月の子供が使っています。寒くなってきてポンチョなど上着を着せると肩ベルトを限界までひっぱってもキツそうです。
何か対策があれば教えてください!
またお尻と背中にあるクッションはいつまで着けたままでしょうか?
大きくなったら取り外して使うものなのでしょうか?

コメント

まゆぽん

足元にくる所のコンビの文字が書いてある所に紐が出てますそれを緩めれば上着を着てても乗せること出来ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここですよね?これ以上引っ張れなくて、、、
    上着を着せても出来るんですけど
    かなりキツそうで、これから少し大きくなるとベルトが出来なくなってしまいそうで💦

    • 12月2日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    下に送りました。

    • 12月2日
まゆぽん

出てる所の金具ってどうなってますか?たぶんですが紐を引っ張ると肩ベルトが短くなるかと思います。緩めるようなので無いですか?

  • まゆぽん

    まゆぽん

    うちが使ってたのはコンビでは無いですが、こんなような金具ありませんか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました。
    紐が出ているとこの下にプッシュボタンがあり
    そこを押しながら肩ベルト引っ張って出して今の状態です!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです。

    • 12月2日
まゆぽん

このチャイルドシートの説明書はないんですか?あればそこに書いてあるかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古を譲ってもらったので、、、
    すいません、お時間とらせてしまって
    ネットでもう少し探してみます。

    • 12月2日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    たぶんですがpushボタンを押しながら肩ベルトを引っ張るのではなく、

    • 12月2日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    下の所を持ってやると動きますよ。

    • 12月2日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    肩がくるところは固定されてるので少し下のベルトを持ちながらpushボタンを押してベルトを引っ張ると緩まるかと。

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
画像付きで丁寧に教えてくださりありがとうございます!
やってみます!