※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシレーヌ
お出かけ

来月友人の結婚式が都内であります。子どももぜひ連れてきてね、といわ…

来月友人の結婚式が都内であります。
子どももぜひ連れてきてね、といわれていました(コロナが流行る前のことで、今回の結婚式も一度延期していて、その上での開催です)
結婚式の開催日が幸いなことに、主人が休みのため子どもはおいていこうかと思います。
それとも、どうせ私が参加のために都内に行くなら、結局同じですかね…。皆さんならどうしますか?もう私も欠席したほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自分だけ参加します^_^
それは、自分が普段働いて外に出ているからかもしれません。
大人は予防行動出来ますが、子供は難しいですし、結婚式に子連れはそもそも大変すぎて考えられないって方が強くてです。

でも、例え欠席したとしてもこの状況下で仕方ないと思います^_^

• アシレーヌ

アシレーヌ

そうですよね、、、そもそも結婚式以前に子連れの電車移動に不安があります。
    友人が子ども好きなのもありますが、年齢的に子持ちの友人が多く、そういう配慮もあるのかと思います。
    私も主人が仕事だったら、連れていくしかありませんし……(両実家は遠方のため)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の投稿で、結婚式に欠席したけど友人は参加だった。というような質問があって、コメントしていた方は皆さん欠席するって書いてありました。
    キャンセル料とかご祝儀とかで相手方が大丈夫なら欠席も仕方ないと思いますよ^_^

• 12月2日
  • アシレーヌ

アシレーヌ

そうですよね、もうあまり時間はないんですが、よく考えてみようと思います

• 12月2日
 まま

私は迷わず欠席ですね💦
大親友だとしても欠席するかも💦
命さえあれば 後からいくらでも御祝いできますから✨
自分や親も持病あるので結構必死です😅

• アシレーヌ

アシレーヌ

持病あるなら仕方ないですよ。
    本当に大事な友人の結婚式のため、とても悩みます。

• 12月2日
kiki

子供連れてきてね、はアシレーヌさんへの配慮だと思うので、お一人で参加でいいと思います♡
感染リスクも、子供連れより1人で参加の方が絶対少ないと思います。

• アシレーヌ

アシレーヌ

そうですよね。
    もうあまり時間ないですが、よく考えてみようと思います

• 12月2日
えびせん

コロナ流行る前なら、私も配慮で言っているのだと思いました。
お子さんを連れて行かない事で困ることは無いと思うので、主さんだけ参加で良いのではないかと思います(^^)
娘さんも招待されているならすぐ連絡しないとですが💦💦
感染リスクに関しては、一人で行くのと一緒に行くのは全然違うと思います💡

• アシレーヌ

アシレーヌ

コメントありがとうございます。
    とりあえず子どもはつれていかないことにしますが、私自身が出席するかどうかはもう少しよく考えてみます。

• 12月2日
母娘でキティラー

コロナ以前に子連れで行くとゆっくりお祝いしたり、食事したりが難しいと思うのでご主人がお休みなら私ならですが、1人で身軽に行きたいですね。

なるべく欠席はしたくないですね。