※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が勝手に息子にチョコや飴を与えるので疲れます…。あげないでと何回…

実母が勝手に息子にチョコや飴を与えるので疲れます…。

あげないでと何回行っても一緒に買い物に行って買ってくる。
息子は買ったのを覚えてるから「チョコちょーだい」と泣きじゃくる…💦

里帰り中で私は新生児を見てるので買い物について行けないから監視できるところも限られてくるので😭

息子を見てくれるのは助かるけど、変な習慣をつけられてしまって困ってます。
早く里帰り終了したいなぁ…

コメント

ぴっちゃん

注意してるのにやめてくれないのは疲れますね、、
孫の喜ぶ顔が見たいのでしょうが、、😣💦
うちの長男は、長女が勝手に食べさせたのでチョコデビュー早かったです😭
やはり、虫歯になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり虫歯なりますよね…
    歯磨きするだけでも大変なのに歯医者なんてもっと大変ですよね😭
    嫌になります…

• 12月2日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

ちゃんと歯磨きもしていましたが、やはり食べてすぐ!とはいきませんからね😞💦
    歯医者は3歳〜4歳の間に行きましたが、泣いてダメで、ブラッシングから慣れて行こうって、ブラッシングで500円とられてましたよ🥺🥺

• 12月2日
さとぽよ。

それは困りますね😱
うちは、3歳まではチョコレートはあげない‼️って伝えているので買わないようにしてもらってます。
興味を持ってきてますが義父が歯医者さんだったのでそれだけは言われたので守ろうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳まであげるつもりないからと何度も言ってますが
    あんたは1歳の誕生日でチョコケーキ食べてたよと言われ…
    それは知らんって感じです😭
    早く里帰り終えてまたあげない生活を送りたいです😭

• 12月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1度美味しいのが分かっちゃうと欲しがってしまうので大変ですよね😢

• 12月2日
きゃらめる

うちも仕事で義実家に週末預けていたので知らないうちにチョコやガム、炭酸も飲んでいてびっくりしました。

でも自分の親ではないってところと、見てもらっているって言うのもあり、初めはショックでしたが、家ではあげないと決めて割り切りました。

祖父母ってなんなんですかね。孫が喜ぶ顔が見たいのはわかるけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親だとさらに言いづらいですね…

そうなんですよ
    見てもらってる以上こちらも言いにくいし、なんでだめなの?って逆ギレされてしまいます😥

虫歯になって痛い思いするのは孫なのになんでそこまで考えてくれないのって感じですよね😭

• 12月2日
はじめてのママリ

チョコはチョコでもせめてマシュマロの中に入ったとろける系のチョコにして!と頼んでみるとか・・・

板チョコは私も未だにあげてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンチョコとかポッキーとかあげられてます😥
    飴も棒付きのやつ1日に何本も😭
    もうやめて!って何度も言っててその場では「はいはいわかりました」と言うんですけど次の日になったらまたあげてるんですよー😭
    もう嫌になります😭

• 12月2日