※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんなおくんママ
ココロ・悩み

年末年始の帰省について、コロナの影響を考えて祖父母に挨拶行くべきか悩んでいます。

年末年始の婚家、実家への帰省は皆さんどうされる予定ですか?
我が家は両家共に、同じ県内なので
小時間で挨拶を済ませて(孫たちの顔を見てもらって)を予定してますが…。
ここ最近のコロナの増え方を考えて、そこまでして年末年始に挨拶行くのこだわらなくてもいいのかな?とか。
楽しみにして居たら(祖父母が)挨拶行くのべきか悩んでいます。

コメント

うちも同じ県内ですが今年は見送ります😭💦

義父母が高齢で、しかもかなりの田舎なのでもし移したら義父母が村八分にされかねないので😭💦💦

一度感染爆発が静まったら外で会います☺️✨

• こうちゃんなおくんママ

こうちゃんなおくんママ

コメントありがとうございます😊
    主人の方の祖父も高齢で…ちょっと気にしているんです、私も。
    やはり無理してまでって事ですよね…。

• 12月2日
ぽぽ💐

うちは義実家が県内、私の実家は車で2時間半ほどです。

実家は両親からの提案で帰省を見送ることになりましたが、義実家で毎年親戚の集まりがあるそうで、今年もあるから参加してほしいと夫に言われました💦

義父母とは頻繁に会ってますし、正直リスクを負ってまで年末年始に行きたくないので、どうしようかと思ってます😭

• こうちゃんなおくんママ

こうちゃんなおくんママ

コメントありがとうございます😊
    親戚で集まるんですね…毎年恒例だからなんでしょうか。
    この状態で大人数集まるのはちょっと嫌ですよね。まして、お子さんもまだ小さいですし…。
    悩ましいですね😭

• 12月2日