※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が体重増加せず、授乳に悩んでいます。助産師のアドバイスにも困惑しています。離乳食を早めに始めるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の息子の体重が増えません…
このままのペースだと発達曲線をはみ出してしまいます。

完母でやってきていたのですが、生後3ヶ月頃から飲んでくれなくなりました。
2-2.5hおきに授乳していたのですが、片乳5分で離してしまいもう少し飲んで欲しくて咥えさせるますが歯茎でめちゃくちゃ噛んできて飲ませられません。

助産師さんには3.4h開けて泣いたらあげなさいと言われましたが、まず3時間持ちません…3.5h頑張って開けた事もあるのですが、授乳量は変わりませんでした……😭💦

ミルクも飲んでくれません……😭💦💦

遊び飲みってやつなんでしょうか?娘の時はこんな事なくってこの頃はプクプクだったので、細身な息子を見るとすごく心配で毎日スケールに乗せてはため息です(´;ω;`)

離乳食を早めに始める事もあるのでしょうか😔?

コメント

まなおくん

離乳食はやはり時を待つべきですよね…(*´Δ`*)!
搾乳して哺乳瓶!今日やってみます🥺!!