※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
子育て・グッズ

育児情報のオススメサイトと、義父や知人の家での授乳について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

育児の情報でオススメのサイトはありますか?

あと授乳についてなのですが今度、義父の家や知り合いの家に息子を連れていくのですが授乳の際ケープをしてその場でするか授乳の際は車に戻ってした方がいいのか悩んでいます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ちぷあんママ

私は義実家の場合は別室で、知り合い程度の人で別室が借りられなければ車でケープかなぁと考えています☆
ケープしてても見られたくないし、背中向けるのもアレだし、それなら「授乳の時間なのでちょっと失礼します」の方がスッキリしていいかなーなんて^^;
友達の前ならケープでも全然いいんですけど(^^)

ぽるん

こんばんは。育児情報のサイトは使ってないですが、離乳食のアプリを使っています。一人目なので離乳食のヒントに使っています。授乳についてですが、私も同じようなことがあったのですが、ケープを持っていきましたが、結局お部屋を貸してくれました。みんなのいるお部屋でしたこたもありますが、赤ちゃんも落ち着かないかんじでした。なので別のお部屋もしくは車などでママも赤ちゃんも落ち着いてすることをおすすめします!

たんたん。

授乳できる部屋を用意してもらい、椅子やクッションなど授乳しやすいように用意しててくれました!使ってよい部屋がもしありましたら授乳のたびその部屋でやった方が楽ですよ!!

姫ママ

そうですよね☆
友達の前ならケープだけでも授乳できますよね♪
あたしの場合、義実家はお父さんだけなので余計に考えてしまって(^^;
車でしようと思います(*^^*)

姫ママ

離乳食のアプリあるんですね☆一人目の時ってわからないことがいっぱいだからアプリとか情報サイトとか便利だし役に立つし助かりますよね♪
あたしは二人目ですが性別が違うのでまた一から育児って感じがしていて情報サイトを探しています(*^^*)

授乳の際は車でするようにします♪

姫ママ

なるほど☆
授乳できる部屋を用意してもらえると安心して授乳できますよね♪
義実家は特別に授乳できる部屋はなさそうで知り合いの家では言い出しづらいので車の中が安心かなと思いました(*^^*)