※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
家族・旦那

朝から夫と喧嘩しました。子供の前で....夫は単身赴任で月に1.2度2泊ぐ…

朝から夫と喧嘩しました。子供の前で....
夫は単身赴任で月に1.2度2泊ぐらいで帰ってきます。ちょうどいま帰ってきてるところで。
わたしはフルタイムで仕事しながら2歳の息子を1人で育てています。朝8時半に出勤なのでバタバタなのですが、夫は寝てて、子供がパパパパって呼んでも寝てるから準備させてるのがなかなか大変でそれを聞いてた夫が、朝からそんなピリピリしてたから息子が可哀想とかいつも通り準備すればいいじゃんとか言ってきて。子育ての仕方間違ってる、自律神経おかしいよ、と散々言ったのでもうしんどくなって家出て来ました。子供はパパにベッタリだったので置いて。
家出る直前に息子にパパ好きー?って聞くとうん!パパ!って言って、ママいらないー?って聞くとうん!ですって。
もうママしんどいなー!

コメント

p

お疲れ様ですー😭うちは単身赴任ではないですが、旦那は朝出て行くのが早いので朝の準備と送り迎えは入園してからずーっと私1人です😩ご飯食べさせて、着替えさせて、保育園バッグの準備して…それはそれはもう、戦争のようですよね😂次帰ってきたときにご主人にやらせましょう😤単身赴任というだけで、夜寝れてないわけではないでしょうから🙄

ちびすけ

毎日お疲れ様です。
いつもいないパパがいたらいつも通り準備なんて出来ないですよね💦ただでさえ朝は忙しいのに…その時間帯に時間がかかるとイライラしますよね。
ご主人はお休みで帰ってくるのですか?次からは帰ってきた時は全部準備してもらいましょう✨

同じく単身赴任で月に1回2回帰ってきます💦
前にあった話なんですが、
私がずっと微熱続きでちょうど帰ってきた日の夜中から高熱になり、朝少しだけ下がったけどまだ38度くらいあったんですが旦那は爆睡。起こして、熱があるから子供保育園連れてって欲しいと頼んだものの前の日久々の帰省で友達と夜中まで遊んでたのもあり、私がその間1人で晩酌してたので「お酒なんか飲むから風邪悪化したんだろ」と…😅(ちなみに完ミで、この日たまたま飲みました笑)
ちなみにこれは前から私は風邪じゃないどこか病気だと思うと話していたものの信じてくれず、結果風邪以外の体に問題があったせいなのですが💦
そのまま二度寝したので、
仕方なく私が子ども二人連れて上の子保育園に連れていき、みんなに移しちゃいけないしこのご時世コロナも疑われるので近くにいた先生に事情を話してお願いして中に連れて行ってもらいました😅
その後病院に電話して、一旦家に戻ったもののまだ爆睡(笑)
洗濯掃除して下の子も連れて黙って家を出て病院に行って検査してもらっていたら出ていったと思ったのか心配の電話とLINEが来ましたが
最後には寝起き悪いのわかるでしょとか諦めないで起こせば起きるんだからとか言われました(笑)
単身赴任って、正直独身と変わらないので羨ましいと思います。でもその分稼いできてくれるので文句は言えないし、たまに帰ってきてくれるからこそ子供のことも家のこともあんまり負担させたくない気持ちもあります。でも困ってる時はお互い様ですよね。
旦那さんも疲れているだろうから私がやらなきゃっていう気持ちもありますが、いつも子供のことを任せっきりだからって進んで動いてくれる旦那さんだったら嬉しいなって思いますよね😂