※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃママ
ココロ・悩み

出産後3.4ヶ月から抜け毛が激しく、母乳中も続くか不安。同じ経験の方いますか?治まる時期はわかりますか?

出産後3.4ヶ月頃から抜け毛が激しくなりました(°_°)
その頃は完母だったのでホルモンバランスが崩れて
抜けてたのだろうと思うのですが、いまだに抜ける量が減りません。
お風呂に入る度に排水溝が詰まる程抜けます。
いつ頃から治まるのでしょうか?(°_°)
母乳をやめるまでは抜け続けるのでしょうか?

同じ経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに現在娘は7ヶ月半で5ヶ月頃から混合です(´・_・`)

コメント

まあちゃん

多分ですが、季節の変わり目だからかなぁと思います。
一般的に季節の変わり目は抜けやすくなりますよ。
もう少し様子みると良いかもしれませんね。

ろたん

5ヶ月の息子がいます

私も抜け毛凄いです!
手ぐしなのに数本指に絡まってますヽ(;▽;)ノ
まだまだ勢いは収まりそうにありません
ちなみに姉は4歳の子どもいますが未だに抜け毛凄いですよヽ(;▽;)ノ

みーたろ

あたしも子どもが7ヶ月半ですが、抜け毛大量ですよー(´xωx`)

ちゃママ

いつも季節の変わり目は普段より抜けるんですが
排水溝が詰まる程の量は
さすがに始めてで焦ったもんで、、、

ちゃママ

すごい抜けますよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
このままはげちゃうんじゃないかって
本気で心配になりませんか?
私、もともと毛量が少ないので
気になって仕方ないんです(´・_・`)

4歳まで抜け続けたらさすがに怖くなります、、、

ちゃママ

お子様同い年ですね♡
やっぱり抜けるんですかねー。
母乳育児ですか?
混合になってから母乳の量も減ったので
抜ける量も減るかなーと、
期待したのですが全く変わらず。
なんなら、抜ける量が増えて来てる様な気がして不安です。笑

みーたろ

あたしはずっと混合です(*´︶`*)
元々量が人の何倍?て位あったので、少なくなるのは万々歳でしたが、掃除がほんとに怠くて(´xωx`)
ぼちぼち落ち着いて欲しいですよね(´xωx`)