※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

インスタについての質問です!勝手にフォローさせてもらっている方がいる…

インスタについての質問です!勝手にフォローさせてもらっている方がいるんですが、その方が鍵をかけたようで、承認されなければフォローできなくなったみたいなんですが、その場合ってすでにフォローしていてもストーリーズって見れなくなってしまいますか?

もともとフォローしていたので、お友達のままなんですが毎日更新されていたストーリーズがここ数日表示されなくなりました💦それが投稿していないだけなのか、私が見れなくなってしまったのかわからなくて😭

コメント

フォローしてから鍵をかけただけなら見れますよー!
ストーリーズを見れる人を限定する事は出来るので、リアルの友達限定とかで投稿しているのかもしれないですね🤔

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね💦
    フォロワーが何万とかいる方で、つい最近まで毎日投稿されてたので心配で😭すごい可愛い双子ちゃんに癒されてたので、見たい気持ちで溢れてて🤣❤️

• 12月2日
ぽんぽん

きっとストーリーズを
親しい友だち限定とかに
しているんだと思います!

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね…
    フォロワーが何万人とかいる方で、最近まで見れていたので残念です😭

• 12月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

いるからこその
    限定ストーリーに
    したのかもしれないですね💦

• 12月3日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    インスタ見る専門だったので無知で…とっても可愛い双子ちゃん見るのが毎日の楽しみだったので寂しいです😭

教えていただきありがとうございます!

• 12月3日
マママリ

今更のコメントですみません💦
多分、同じ方をフォローしていた者です。
私も見れなくなってしまってとても寂しくて、インスタ詳しくないのでここで検索していていたところです😂
すごーく可愛かったですよね…何がご事情があったのだとは思いますが、残念でなりません。

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!本当に可愛くて癒しでした♡

この前インスタのフォロー解除しようと思ってその方のページにいったら、フォロワーも増え管理が難しくなったから、今までのアカウントは使用していないと書いてありました😭ご迷惑だと思ったので私は解除してきましたが、とっても寂しいです〜

• 12月14日
  • マママリ

マママリ

今日私も見てきました。そうだったんですね…😭
    息子にも異所性蒙古斑があって、あの双子ちゃんが皮膚疾患の治療頑張ってる姿にとても勇気を貰っていたので、突然見れなくなって本当に呆然という感じです🤦‍♀️
    お友達になりたかったなぁ😭

• 12月14日
  • しっぽ

しっぽ

うちの長女も肩に小さい異所性蒙古斑あります😭小さいので経過観察なんですが、けっこ濃いので消えるといいな〜と祈ってます🙏

レーザーとかなにか治療していますか?

• 12月14日
  • マママリ

マママリ

そうなんですね!仲間です!
    息子には500円玉より少し大きく濃いやつが左肩にあります。
    すごく悩んで、でもかかりつけ皮膚科の先生には自然には消えないだろうと言われてしまい、結局大きな病院でレーザー治療を始めたところです。
    悩んで1歳越えてしまったんですが、早い方が暴れませんし、皮膚も薄くてレーザーの効果が高いそうで、先生にはもっと早く治療すればよかったのにって言われちゃいました💦
    実際、麻酔のテープを患部に貼って1時間くらい待つ以外、レーザーはほんの3分くらいで終わってしまい、ギャン泣きだった本人も終わればケロっとしていたので、こんな簡単な処置であれば早く受ければよかったなっていうのが感想です。
    女の子だときっと特に悩みますよね。息子は男の子ですが、それでも肩なのでだいぶ悩みました。

• 12月14日
  • しっぽ

しっぽ

詳しくありがとうございます!
    なんとなんと!うちの子も左肩です!!この前初めてのワクチンで小児科に行ったときに話を聞いたんですが、うちの場合は小さいし、薄くなる可能性もあるからとりあえず今すぐどうこうという感じじゃないみたいです💦ただ異所性だと消えない可能性も高いというのを聞いたこともあり、私も今後の治療とか心配してます😭

ちなみにうちはこんな感じです😭😭大きさは小さいけど濃いんですよね〜💦

• 12月14日
  • マママリ

マママリ

本当に同じような場所ですね。びっくりです😮
    私も4ヶ月検診の時に初めて指摘されて、その時は消えるかもしれないから〜と言われましたが、8ヶ月の時皮膚科の先生に見せたら今こんな感じなら消えないと思うよと…。
    因みに息子の異所性蒙古斑は8ヶ月の時こんな感じでした。

こちらで色々相談してその時もアドバイス頂きましたが、命に関わることじゃないので、治療する・しないは親の考え次第ですよね。
    ただ治療をすると決めたとしても、想像していたよりも簡単だし子供もすぐ泣き止む程度ですよとお伝えしたいです😊
    もちろん1番は自然に消えることだと思うので、消えるように私も祈ってます!

• 12月14日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます!
    とりあえず薄くなるかどうか少し様子を見てみようと思ってます✨4ヶ月検診の時にまた相談してみて、今後の治療について考えたいと思います!

• 12月15日