※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのん
妊娠・出産

妊娠中、牛乳が飲めずムカムカ。ヨーグルトは大丈夫。ポテチはうす塩NG、コンソメが食べたい。

妊娠あるあるで、あれが食べたい!あれは無理!などあると思いますが、皆さんは何にハマり、何がダメでしたか?

私は牛乳が飲めなくなりました。飲めるけど、飲むとムカムカ気分最悪になります。ヨーグルトとかは大丈夫なのですが(; ̄ェ ̄)
あとはポテチのうす塩じゃなく、コンソメが食べたくなります!

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

私はヨーグルトは大丈夫だったのに、
飲むヨーグルトがだめでした😅
マックのポテトやじゃがりこなど、
しょっぱいものを欲してました(^^)

• こいのん

こいのん

ポテトはあるあるの定番ですね(*^^*)

• 7月30日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ちなみにですが、、、
    私が通っている美容室の美容師さんがいってましたが、
    ポテトなどのしょっぱいものが食べたくなるのは、
    男の子だと言われました。
    そしてうちも男の子です!

余談ですけど,,,

• 7月30日
いにみ

私は飲むヨーグルトとコンビニのスープパスタがダメになり、ポン酢とかとにかく酸っぱいのが食べたくなりました(*^^*)

まにゃ.°♡

とにかく、イモ、イモ系が食べたかったです(笑)!
マックのポテト(笑)

あとは私は上の子の時もそうだったのですが、麺類が食べたくなりました。ふだんは米が好きなのですが。

NOA♡NOA

わたしはボイルしたようなむきエビ?サラダやエビマヨおにぎりとかに入ってるあれが無理になりました。エビ大好きだったんですがなんか今は臭く感じてしまいます(´;ω;`)
逆に甘いもの全然食べなかったのにめっちゃ食べたくなります!ケーキなんて全然好きじゃなかったのに今はケーキ我慢するのに必死です(笑)なのでクッキー2枚をめっちゃ時間かけて食べてます(笑)

マリマリ

私もフラポとかポテチとかコロッケとか、イモ食べたくなりました!なんなんですかねアレ(笑)

そしてもう気持ち悪くなることはなくなったのに、何故かいまだに味噌汁や冷奴、納豆など、大豆製品が食べれなくなりました…不思議~!!

あおママ♪

一人目の時は、青魚やかつお節、めんつゆなどがダメになりました^_^;
二人目の時は、特にコレ!っていうものはなかったです(^ω^)

ハマったものはカフェオレと麦チョコでした(*^_^*)

miy♡

私はハンバーガーやポテトがとても食べたくなり朝マック、夜もマックが食べたいでした。
後は辛いのが苦手なのにチゲ鍋の辛いのをとても欲してました!

ちったん

熱した油の匂いがだめになりました!
当時一人暮らしだったので
ひたすらコンビニ弁当、カップ麺
マックとか食べてました!
セブンのはちみつ梅にどハマりしました😂

ぴよぴよ

あたしは元々甘党ではなかったのですが
妊娠中はチョコレートや生クリームが美味しくて美味しくて
チョコレートは悪阻が終わった中期後半くらいから1日1回必ず食べてました!
あとは生クリームたっぷりのクレープや
ケーキを見れば旦那に買ってもらい食べてました❤
あとは炭酸飲料も妊娠前は飲めなかったですが
ファンタグレープをよく飲んでました😇✨
それとマックのポテト!!!これはよく聞きますよね(笑)😁
あと肉も欲してました❤

逆にダメになったものは
にんにくなどが効いた食べ物がだめでした(;_;)
あとラーメンもですね!
自分が食べるのもダメでしたが
旦那や家族がにんにく系の物を食べた日は
ほんっと憂鬱でした…臭すぎて(笑)
それとお茶系の飲み物もだめでした。

minomushi

玉ねぎか美味しくなくなりました(;_;)妊娠前は何に入れても美味しい万能野菜!とか思ってたのに😩
芋系すっごくわかります!ポテトもポテチもコロッケもポテトサラダも美味しい♡♡
なぜかレタスも好きになりました!

うさまる

私はマックのポテトとナゲットが大好物になりました(^o^)
逆にお寿司が大好きだったのに今では全く食べたいと思わなくなってしまいました(T ^ T)!

みーちゃ★〇゜

つわりの時は、マックのポテトが無性に食べたくなりました(笑)

のぶ

ダメになったものはなかったのですが、初期の頃は梅干しが好きになりました。
中期になってからは梅干しブームは終わり、トマトが好きになりました。
梅干しもトマトも妊娠前はあまり好きじゃなかったのですが、不思議だなぁと思います。

きりんさん27

悪阻の時は魚の匂いがダメで食べれませんでした。
今も干物系はまだダメです。
その代わり、お肉、特に牛とパンが無性に食べたくなります(笑)

かおみや

私は辛いものダメだったのに、激辛でも物足りなくなりました^_^;
ポテチわかります!! うすしお派だったのにコンソメ派になりました 笑
元々甘いもの苦手だったんですが、見るのも嫌になり塩派は変わらず大好きでマックのポテトばっかり食べてました^_^;
7ヵ月頃から落ち着いてきて、辛いものはやっぱり辛いな〜と思うようになり、甘い物は2日に1回食べたーい!!って感じになってます(o´罒`o)

ミルク缶

肉と、外食のラーメン食べると次の日お腹下すようになりました…食欲はあるのに…

芙蓉

駄目なものはとにかく温かい食べ物が駄目でした😓
食べまくってた?ものはサイダーと冷たいお素麺食べてました😄あとは、アイスも。

sun

ポテトが無性に食べたい( ´ ▽ ` )ノ
けどつわりも出始め常に吐き気で外出られないので旦那に作ってもらう予定です笑
幸い実家でジャガイモを作っており大量に余っていたのでこの際消費します😂

ももん

はまってるものは、スイカです。
これ食べたいなぁってものがあんまりなくて、ダメダメなものは、たくさんになりました。にんにく、赤くて辛いもの、しそ、みょうが、ネギです。さつまいも大好きだったのに嫌いになりました。。あと、ご飯も。チョコもあんまり食べたくなくなり、ほぼ食べてないです。

こいのん

皆さん、たくさんの意見ありがとうございました。
まとめて返信でごめんなさい!

ダメな臭い系のニンニクなど。
以外となかったのが、酸っぱい系。
そして、伝説並みにマクドナルド(笑)
人それぞれ、色々あって、妊娠あるあるは面白いですね(^ω^)