※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

夜眠る時にビクッとなったり、バタバタさせて泣いたりします。朝と昼は静かに眠れるが、夜は下手です。似たお子さんいる方いますか?

睡眠について聞きたいです、、、!!

夜眠る時に大人が階段から落ちたようにビクッとなったり、体をバタバタさせてその動きに自分で起きて泣いたりします。朝寝と昼寝はエルゴで寝落ちしてお布団に置けたら置いて、置けなかったらお腹の上でいるので静かにすっと眠ります。。夜だけ布団トントンで寝るのですが、夜は本当に寝るのが下手です。
似たようなお子さんいる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたー!
おくるみで包んで寝かせてました😌

• ぴー

ぴー

返信ありがとうございます。
    皆さんそんな感じなのですかね?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モロー反射であれば、経験してる方が多いのではないでしょうか?
    友人もおくるみで巻いて寝かせてたみたいです。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

おっぱいの後以外は、寝る前に泣くこともあります。(眠たいと言う感覚がわからないのが原因?)一通り泣いたら、コテッと寝ますよ。
また、体がビクッとなるのは大人でもなりますよね。入眠する時の体の反応と聞いたことがあります。

夜は、寝ながら、日中できなかったことが悔しくて(?)泣いたり、そのせいで結局起きたり。

• ぴー

ぴー

返信ありがとうございます。
    見守るのが良いのですかね。心配になっちゃいますが、見守りたいと思います。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しして泣き止んで、寝入ることもたまにありますが、割と続いたり、寝返りしたりしてる時は、抱っこして落ち着かせてます。深く寝入れば布団に戻せますが、戻してもまた泣く時の最終手段…というか、いつもやるのは添乳です。

• 12月4日