※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が自分でご飯を食べてくれません。それに、私が切迫早産で入院中、テ…

娘が自分でご飯を食べてくれません。
それに、私が切迫早産で入院中、テレビを見せながら
食べさせていたようで、テレビが見たくて泣きます。
(パパは大変だったと思うので、仕方ないとは思っていますが、、)

どうしたらいいでしょう。。😭

コメント

メメ

赤ちゃん返りで甘えてるとかですかね?
うちも同じくらいの子がいて、同じく入院はしてないけど切迫でした。
甘えん坊で赤ちゃん返りしてるなーって感じます。
食事も自分で食べるけど、ママの上が良いーとか。
ちょっとしたワガママもあるし。
でも甘やかしと甘えさせるは違うって言うし、甘えてるならやってあげても良いかな?と思いますよ。
ご飯は食べさせてあげて、テレビは落ち着いてる時に「ご飯中は見ない約束しよう」って話すか、割り切って見せるか(でも手が止まれば消すとか)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん返りもあって、3歳のお誕生日で、辞めた指しゃぶりをし始めました😭
    ご飯は、前からあまり自分で食べず
    退院してきたら、全く食べなくなってました😭
    退院してすぐは、甘えさせてあげようと思っていましたが
    このまま甘えさせつづけて、大丈夫なのかなーと思ってしまって😔
    すぐに張ってしまって戦えないし
    正期産入るまで、甘えさせてても仕方ないでしょうか。😂
    想像以上に生活崩れてます😱

• 12月2日
  • メメ

メメ

4歳前後でもまだママに食べさせて欲しがる子って多いみたいですよ☺️
    個人的にはたくさん甘えさせた日の方が本人もご機嫌で、他のこと頑張るのでなるべく甘えさせてあげるようにしてます(私の余裕があればですが笑)。
    最近、もう開き直って夫と赤ちゃんかよってくらい甘えさせまくったら幼稚園から「凄くお兄ちゃんになりましたよ!」って連絡がありました笑。
    満たされた方が自立が早くなるとも聞きますし、不安定な今は、ママが可能な限りは甘えさせてあげるのが逆に手っ取り早い気がします🙆‍♀️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今しか甘えさせて上げられないだろうし、
    思う存分甘えさせてもいいですね☺️
    たくさん我慢してくれているし
    満たしてあげようと思います✨

• 12月2日