※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛間隔の測り方について質問です。下腹部がカチカチになったら陣痛アプリのタイマーを押してもいいでしょうか?初歩的な悩みで申し訳ありません。

初産でわからないため陣痛間隔の測り方について質問です!

下腹部がカチカチになったら陣痛アプリのタイマー押してもいいものなんでしょうか?
初歩的な悩みで申し訳ないです、、

コメント

チキン🍗

私もわからなくてカチカチになったらタイマー押してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いまいち助産師さんに説明されてもピンとこなくて😂

• 12月2日
s

お腹が張ったらタイマーをオン→張りが収まったらストップ→また張ったらオンします。
オフしてから次のオンにする間隔を測ります🙋‍♀️それが、陣痛の間隔です。
最初から痛みとして現れる人もいれば、私のようにお腹頻繁に張ってるな〜。から陣痛始まる方もいるので気になったら測ってみてください!
測り始めて、等間隔(5〜10分間隔)が1時間以上続くようなら病院へ電話して指示をもらってくださいね。
頑張って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます😊
    一応お腹の張りがこんな感じですがどうなんでしょうか?

電話してもいいもんですかね?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです!

• 12月2日
s

間隔バラバラなので、おそらく前駆陣痛かと思います。
1分ほどの誤差くらいはありますが、本陣痛なら等間隔できますよ。
10分間隔が8分間隔や7分間隔でずっと来るようになってから病院へ連絡した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    助かりました☺️

• 12月2日
  • s

s

私の場合、前駆陣痛が何度かくるようになって1週間から10日くらいで本陣痛がきました。
    これは人によるみたいなのでいつ来るかは予測不可能みたいです。
    ですが、陣痛の練習をしているので、遠くないのは確実です。
    いよいよですね。頑張って下さいね♪

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一応予定日が来週なのでどうなんだろうといつ来るんだろうと思いつつ笑

前駆陣痛を測って陣痛に備えてみます😊

• 12月2日