※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

退職の挨拶でお菓子を渡す際、上司にまとめて渡すか、一人一人挨拶しながら渡すか悩んでいます。

育休入って3ヶ月、今後のことを考えて退職を決意しました。来週お菓子を持って退職の挨拶に行きます。30人程の会社で部屋は何箇所かに分かれています。今まで退職された方は一人一人挨拶しながらお菓子を渡していましたが、今のご時世、上司にまとめて渡す方が良いのか、礼儀として一人一人挨拶しながら渡した方が良いのか…

コメント

このご時世とはいえ、仕事をしてれば一人一人関わる事はあるので挨拶の時だけそれを理由に簡単に済ましたと言う風に思う方もいると思うので一人一人に挨拶に回った方がいい気がします😅

• りり

りり

言われてみればそうですね🤭手渡しだと嫌かと思ってましたが、仕事はそうはいきませんもんね!ありがとうございます😊スッキリしました✨

• 12月2日
ろみ

私だったら一人一人でなく、部屋ごとにお菓子を用意して、皆さんにちょっと手を止めてご注目頂いてマスクしたままご挨拶します😊
このご時世なので手渡しはお嫌な方もみえるかもしれませんので一度にご挨拶させて頂きますと申し添えてご挨拶します🍀

• りり

りり

とても良いですね🤔参考にさせていただきます!!ありがとうございます😊

• 12月2日
s

仕事でお世話になったと思うので、大人数でもないですし、一言でもいいので挨拶はした方が自分がスッキリすると思います。
仕事仲間として働いてきた人に挨拶されなかったら、私は寂しくなると思います。