※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

息子がお薬を飲まない。どう説得すればいい?力強く飲ますのは無理。どうすればいいでしょうか?

息子が軽度の中耳炎で薬を飲ませたいのですが、飲んでくれません。
ザイザルとムコダインのシロップと抗生物質の粉薬&ビオフェルミンです。
以前は抗生物質はなかなかでしたが、他はジュースでいけてたのですが、味が違うと…
ヨーグルトは嫌いで混ぜれず、アイスも違うと言われて(>_<)
こうなったら説得か!!と飲んで欲しいこと、飲んだら元気になるんだよっと説得するも頑なに拒否。
団子状にしたら口をあけてくれません。
昔はスポイドであげてたこともありますが、今は力が強いで無理に飲ますのも口を開かず難しいです。
お薬苦手な子にどうしたら飲ませてあげれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も薬だと理解してからは、何に入れてもバレます🌟🤣

シンプルに水に溶かしたり、氷水に入れてあげると、美味しい〜!😍とか言ったりします🤣🤣🤣

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。氷水やったことないのでやってみます!!

• 12月2日