※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにやん
妊娠・出産

夜に朝ごはんを作っている間、夫が携帯を見ながら食べていて注意しても繰り返す。腹立たしいが、食費を出しているので文句を言えないか悩んでいます。

妊娠17週です✨
質問なんですが夫が朝早いので夜のうちに朝ごはんを作っておくのですが携帯を見ながらご飯を食べていました。
何度も注意をしていますがごめんといいながらまた繰り返します。今日の朝なんて注意をしたらすぐやめたじゃんと言い返されました。眠い中作っているのでとても腹が立ちます。旦那の稼ぎの中の食費なので文句はいえないのでしょうか?

コメント

ももんが

わたしの場合は夜ご飯の時にiPadでいつもゲームをしているので、ご飯の時はゲームはやめる!って毎日言ってます(笑)
旦那の稼ぎだろうが何だろうが、食事マナーは食事マナーですもん(^_^;)
マナーはマナーだから!って注意します(*^^*)

• りーにやん

りーにやん

言い訳や逆ギレされるので自分がおかしいのかと思ってしまっていました😫
    やはり常識は常識ですよね!
    次からは捨ててやろうっていう気になれました😊

• 7月30日
  • りーにやん

りーにやん

ありがとうございます😊

• 7月30日
╰(*´□`*)╯

食費関係なく産まれてくる
お子さんの教育っていった部分で
強く言ってもいいと思いますよ😨
私は主人に子供が生まれたら
やめるなんて考えは甘い!
絶対辞めれないんだから
今からご飯中の携帯はやめろと
言ってます(*´ω`*)
食費は稼いできてくれるかも
しれませんがご飯の時は携帯いじりながら食べるなんて常識はないです💦
むしろ常識はずれで恥ずかしいくらいなのでガンガン言います😊
私はうるさく言い過ぎてぢゃあご飯いらね。と言われたことありますがその時はぢゃあ下げるね〜と言い捨ててやりました。
ご飯には申し訳なかったけどそこまでしないとご飯を作ってくれる人のありがたみなどがわからないかと思い…
それからはご飯の時携帯いじらなくなりましたね(・∀・)

• りーにやん

りーにやん

言い訳や逆ギレされるので自分がおかしいのかと思ってしまっていました😫
    そのとうりですね。
    常識ですよね!次言い訳や逆ギレをされたら捨ててやろうと言う気になれました😌
    ありがとうございます😊

• 7月30日
m-t

食事中は違う場所に携帯を置いてもらいましょう。

• りーにやん

りーにやん

それが1番ですね。
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ジャムおっ

うちの父(九州男児)がそんなことしてるの見たら速攻「もう食うなぁ‼︎」って怒られますね😅
マナーは大事ですよね。
肘つくな、お茶碗持て/手を添えろ…などなど

子供に真似して欲しくないことは早めに旦那さんにもやめてもらって良いと思います。

• りーにやん

りーにやん

ですよね!もう言い訳を繰り返されると自分がおかしいのかとおもってしまって・・・😫
    そのとうりですね!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

私も子供のとき(幼稚園のころ?)注意されていやでしたけど、ずーっと注意されて治りましたから😑💦
    躾厳しかったのは親に感謝ですよ

りーにやんさんも旦那さんと赤ちゃんのためにおかしいもんはおかしい!んだからと思って頑張ってみてください😊💕

• 7月30日
とも

ご飯食べるときは、携帯没収して、食べ終わったら、渡すとかは、どうですか?

ご飯中に携帯、私も旦那にされたときは、携帯うばって、投げました( ´艸`)
人がご飯作ってあげてるのに、ご飯に集中せずに、携帯いじるとは、失礼やろ!っていいながら(`ε´)

りーにやんさんも妊婦さんでこの暑い中ごはん作ってくれてるのに、感謝が足りないですね!

• りーにやん

りーにやん

何度も何度もいい訳や逆ギレをされるので捨てられないとわからないなと思いました😊
    何度も言ってるんですが聞かないので没収じゃちゃんと反省しないと思いました。
    そうやっていってもらえると元気が出ます😭
    ありがとうございます😊

• 7月30日
しあわせこ

食事の時は携帯は持ってこさせません。
別の部屋に置いてます(笑)机の上にあったら邪魔って言います(⌒-⌒; )

頑張って作ったご飯も見て欲しいですし〜!

• りーにやん

りーにやん

そのとおりですね!
    感謝も何一つないので呆れます泣

ありがとうございます😊

• 7月30日