※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅や車内で出産した経験のある方いますか?日本ではあまり聞かないイメージです。

よく海外の方とかで車内で出産しました!とか自宅で出産しちゃいました!とか病院に間に合わなかったパターンでありますが、実際に自宅や車の中で出産した方いますか...?
なんか日本ではあまり聞かないイメージなので😄

コメント

はじめてのママリ🔰

病院勤務ですが、意外と居ます!トイレとかお風呂場で動けなくなって出ちゃった!みたいな(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う場合は救急車を呼んでいいのでしょうか?
    分娩費ってかかるんですか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急車呼んでもらいたいです!出血もあるので自力では来れないかと思います。
    車の中での場合はそのまま来ていただくしかないですが、、。

分娩後処置費が掛かるので、出産費用自体はあまり変わらないです。

• 12月2日
ちゃー🐻

私の旦那の知り合いですが玄関で産まれたって言ってました😦
私自身も2人目がもう少し病院に着くの遅ければ車で産まれてたかもしれなくて
助産師さんとかに話したら、たまにあるよー!と言われました😂

ひみみ

私の友達も2人目で余裕かましてトイレで産んで夫に取り上げて貰ったって言ってました🤣本人は安くなったって言ってました!

こころ

ありますよー
妹が産気づいたので私が車で病院まで運転してましたが、病院につく寸前で産まれてしまいました😳
出生場所は、産まれた付近の道路名で登録されてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路名で登録されてしまうんですか😳😳

• 12月2日
❁s.mama

私のママ友が家で産んだって言ってました☺️✨
私は痛みに弱いタイプなので絶対
あり得ませんが、、
身近でその話を聞いたので2人目
気をつけようと思ってます!笑