※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで途中で寝てしまい困っています。母乳とミルクをあげているけど、飲む時間が長すぎて疲れてしまうのか、どうしたらいいかわからないとのことです。

ミルクのあげ方で悩んでいるので質問させてください😭
もうすぐ生後1か月になる子供がいます。
今は混合でやっていて母乳左右10分ずつ+ミルク(60~80)を飲ませているのですがミルクの途中で必ず寝てしまいます。なので飲ますのをやめて抱っこしていると泣き始めて口をパクパクさせるのでお腹がすいてるのかなって😭
毎回こんな感じで疲れちゃいました…。
これは母乳左右10分が長すぎて疲れて満足していないのに眠くなってしまうんですかね😭?
どうしたらいいのか分からなくて本当に困ってます😭

コメント

はじめてのママリ

そういうこと良くありました。まだ体力あまりないからしょうがないですよね😣
教えてもらったのは、土踏まずをぎゅっと親指で押す、顎の下のくぼみを人差し指でクイクイ押す、です。
それでも起きない時はフローリングの上にごろんと寝かせると大抵また泣いて起きてくれました。ちょっと可哀想だけどまた空腹ですぐ起きるのも可哀想なので😂

• めい

めい

起こして続きを飲ませるって事ですね😶💭
    空腹ですぐ泣かれるとこちらも精神的に参ってくるのでこれからは無理矢理起こそうかなと思います😂

• 12月2日
Himetan❤️

疲れてしまってると思います。
左右10分ずつではなく左右5分ずつにしてけらミルク、それで足りないとか次の授乳時間の前に欲しがる様なら母乳を吸わせたらいいと思います。

母乳を吸うのはかなり力もいるし体力も使うので疲れやすくなりますよ😅
まだ1ヶ月に満たなければなおさらそうなります。