※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
家族・旦那

まだ好きだけど離婚したって方入られますか?旦那のDVについてです旦那は…

まだ好きだけど離婚したって方入られますか?
旦那のDVについてです
旦那は私が妊娠中からふき飛ばす、首を絞めるなどの暴力があり
今一歳になった子供の前でもカッとなると手を出します
まだ10代って事もあり遊びに行く頻度もカッコ多く困ってます。
暴力はあるけど仲がいい時は良い為離婚に悩んでいます
私自身まだ旦那の事は好きです
ただ喧嘩になると手を騙したり暴言を吐きます
どーすれば良いのかアドバイスが欲しいです

コメント

とみきち

仲良い時に喧嘩の時手をあげないように話しても、止められないとか答えますか?本人も自覚してやめたいけどやめれないとかなら、喧嘩の時は外に出るとか何か決めるとか

  • リーママ

    リーママ

    どっちかってゆうと何も感じてないと思います。私が泣いていても泣いとらんと子供見ろと言う感じです。
    外に出るってゆい行為は何回もしましたがそれでもダメなので離婚しようと思います。アドバイスありがとうございました。

    • 12月2日
deleted user

私の友達の話ですみませんが、友達はご主人からのDVに慣れてしまい、久しぶりに会ったときには凄くやつれていてけど、好きだから別れたくないと言っていました。
ただ、友達も耐えられなく子どもに手を出すようになったのを私が気がつき、離婚をしました。
今では友達は元夫と結婚生活を続けていた事を凄く後悔しています。

SoRa

暴力を振るう所を子供に見せ続けるのも虐待ではないでしょうか❓

子供はよく見ているので、《怒ったら暴力を振るって良い》と学びます。

自分がまだ好きだから一緒にいるのか、子供の事を考えて離れるのか…よく考えてみる時期ではないでしょうか❓

deleted user

子供の前での暴力は虐待です、離れた方がいいです。そのうち子供にもやりますよ。

まろん

お子さんのことを思うなら離婚なり別居されるのがいいと思います。
お子さんに手を出してからでは手遅れですし、ママへの暴力を目の前で見てるのも可哀想です。

deleted user

うーん。
自分がお子さんならどうなんでしょう?

父親が、怒ると暴力振るってくる。母親は好き好き言って、逃げ道を与えてくれない。

厳しいけど、地獄ですよ。
赤ちゃんならどんなに怖いか。

しっかりしてください。
一人じゃないんです。
カッとなって、首を絞めるなんて異常だし、立派な殺人未遂です。
それを許してそのまま死んだら、誰がお子さん見るんです??
今日、事故にあってあなただけ死んだら、旦那さんが子供を育てるんです。

あなたより従順じゃない赤ちゃんに、暴力振るわないわけがない。

まだ好きなのは自由ですが、絶対にお子さん抜きでしてください。

普段は優しいけどキレるとヤバいのがDV野郎です。
父親に虐待されてお子さんが亡くなった事件を見てください。
母親はカバってくれなかった話、残念だけど沢山あります。
それが他人事じゃないんです。
ご自身の未来だと思って向き合ってください。

  • リーママ

    リーママ

    私も母親の彼氏から毎日血だらけになるぐらい暴力受けて親と縁を切りました。
    子供に同じ思いをさせたくない為離婚をしようと思います。アドバイスありがとうございます。

    • 12月2日
🧸

DVに虐待ですね。

喧嘩したら暴力だけど仲良い時は仲良いって典型的なDVでは?
治らないですよ!

お子さんのためにも離れてください。
お子さんに手出される前に!

  • リーママ

    リーママ

    やっぱり治らないですよね、
    離れたいと思います!
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月2日
momo

残念ながらDVは治りません。

皆さんが言う様に、暴力をしている所を見せてしまうのも虐待になります。
優しい時は優しいのもDVの典型的な行動です。
まだ別れたくない気持ちが強いのであれば、ひとまず別居をしてたまーに外でだけ会うとかにした方が良いと思います。
辛いと思いますが、お子さんの事を一番に考えてあげて下さい。

まる

暴力がある時点で普通ではないのにそれでも好きと言ってるのも普通じゃありません。

離婚するべきと思いますが
決めるのはあなた次第なので暴力を我慢してまで一緒にいたいなら好きにしたらいいと思いますが子供が可哀想ですね。

はじめてのママリ🔰

私が子供の立場だったら暴力されてる母親の姿なんて見たくないので離婚しますね。まだ好きなんて子供には関係ないので😭

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

今の私と凄く似ているのでコメントさせてもらいました。
私の旦那はDV、モラハラ、仕事はしても1ヶ月ぐらいしか続かない、ガスは吸う、休みの日はパチンコか寝てるかゲームって人です。
子供の前でも暴力暴言です。殴る蹴るなんて当たり前で首絞められて落とされる等もありました。
私が殴られる事によって子供にも被害加わった事が何回もあります。
同じく子供にもカッとなると怒鳴るし手を出します。
普段‥喧嘩しなければ普通の時は優しくてそこら辺にいるような旦那です。
仲がいい時はじゃれあったりもするき、すっごくラブラブですよ。
私も旦那の事好きです。
けれど、その好きって共依存であって判断力が鈍ってるんです。
別れよう思ったきっかけは、私を殴った事で息子にも被害がいきもし息子が死んでしまったら?や息子が旦那の暴力を見てるので息子も最近暴力が酷いです。
パパのマネしてるんです。親は子に似る(親は子の鏡なんです。)て言うように息子はパパのマネを沢山します。
このままじゃ、息子が将来旦那と同じ様な人になり将来の息子の嫁さんに同じ事をします。
なので、このままじゃ駄目だと思い、好きだけど別れる事に決めました。
決めたのにまだ、旦那がガス吸うのも辞めて暴言暴力等無くなって別れないでいい形にならないかって毎日毎日思います。別れなきゃいけないの?て思います。
けれど、DVにモラハラは治らないのが現実です。
治そうとこちらが努力しても治ることはないです。その人が産まれもった環境と性格なので。
辛いですが‥少しずつ別れるために行動に移してます。
毎晩、旦那の腕の中でもう数カ月後にはこの人といないんだな。凄く悲しくなります。
別れなきゃか。
こんなに好きなのになんで?
でも、子供の成長の妨げになる。同じようになってほしくない。
私しか子供守れないから好きよりも優先しなきゃいけないな思ってます。
母親になると好きだけじゃやっていけないんですよね。
なので、別れる決意しました。

  • リーママ

    リーママ

    コメントありがといございます
    私の旦那も子供が産まれる前は葉っぱを吸ってました。子供が産まれてから一切吸わなくなったので暴力も同じように治らないかなって甘い考えを持っている自分がいました。
    自分の感情だけでは無く子供の事を第一に考えて離婚しようと思います。

    • 12月2日