※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがまり🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について質問です。夜中の授乳がうまくいかず不安になっています。皆さんはどんなリズムで授乳されていましたか?

授乳間隔で質問です。
あと1週間で6ヶ月になります。
通常は
7時 起床
7時半 ミルク
10時半 (離乳食)
11時半 ミルク
15時半 ミルク
19時半ミルク
21時 就寝
1時 ミルク
というリズムでだいたい生活しています。
吐き戻しが酷く、一度に飲む量は多くて160、
一日は650~750で、順調に大きくなっている為、
トータルに関しては心配してないのですが、
いつものリズムで夜中に全く起きず、
私も授乳のアラームで起きれず、
1時の授乳が気が付けば朝の5時半になってました😅
昨日はたまたま夜は20時の授乳でしたが、
9時間半も空いてしまい、ただただ不安になっちゃったのですが、その授乳も眠たいみたいで100程度しか飲まず寝てしまい……💧
この時期で皆さんはどんなリズムで授乳されていたのでしょうか?

コメント

hm(29)

体重もしっかりあるなら全然良いのかな?と思いますが🤔
5ヶ月くらいの時は
夜中は泣いたらあげるにしていて
朝までぶっ通しで寝るならそのまま寝かしてました!!
なので普通に11時間睡眠もありましたよー😌

  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    11時間は本当におりこーさんですね✨
    日中、しっかり飲むならあんまり気にしないんですけど、夜中に1度飲ませないと、トータルがあまりに少ない気がして💧
    飲んでからもすぐに寝ちゃいましたけど(´・ω・`)
    うちも起こさず寝せてみよーかな( ơ ᴗ ơ )

    • 12月2日