※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよな☆
妊娠・出産

2人目の出産が予定日を過ぎても待っている経産婦。早く産まれてほしいと思いながらも、毎日の不安や寝不足で悩んでいる様子。周りの期待や自身の気持ちとの葛藤があり、検診の結果が気になっている。

予定日1日超過の経産婦です。
1人目が39w1dで産まれたので、2人目もそれくらいか早いやろう、と期待し続けて2週間…
夜は子供と早く寝るので、毎日3〜4時に目覚めてしまい、あぁ陣痛も破水もしてない、と早朝からガッカリし続けてます。そして寝不足。
周りからも、もう産まれた?とかまだ?とか言われると、余計に気が滅入る〜。
上の子との最後の甘々時間を惜しみ楽しまないと!と思いながらも、早く生まれて来てほしい気持ちはぬぐえず、マタニティブルーになってます。

11月中に産みたかったなー。
もう産まれてこないのかな…なんて。
今日の検診でどーなるんやろ。

コメント

5児mama🤍

二人目だから早いなんてことは
ないですよ😌
私、1人目は、37w4dでした
が、2人目は、39w2dでした😂、私もまだかな?まだかな?
お腹重いし早く産まれて~
って感じでした(笑)

  • よよな☆

    よよな☆

    間違えてコメント欄に返信してしまいました!↓

    • 12月2日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    まわりも、まだ?どう?って、
    圧がすごいですよね😱💦
    その時は、私も毎回まだ?
    まだ?ってなってます😂

    • 12月3日
よよな☆

ですよねー今そうなってます😢
予定日過ぎてしまい、劣等感を感じます。
産まれたらどうでも良かったと思うんでしょうが。

ちゃちゃちゃ

私も1人目39w4dで産まれたので今回もそれくらいだろうと思っていましたが結局出て来ず今日のお昼から入院になりした😭
本当に毎日気持ちしんどいですよね💦
私は1日、2日おきの検診で進んで無いと言われるのもストレスでした🤢
予定日11月23日だったのに12月出産になりましたがお腹の子が12月が良かったんだろうなーと開き直りました😂
よよな☆さんも今日の検診で何か進展があればいいですね😭💓

  • よよな☆

    よよな☆

    そんな頻度に、しかも先生に言われるの辛かったでしょうね😭
    でもやっと会えますね!!
    私もクリスマス月の方がワクワクする!と思うようにしました🎄笑
    お互い頑張りましょうね!!

    • 12月2日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    それしか言えないのはわかってるんですけどね😂

    お互い頑張りましょう🥰

    • 12月2日
とんかつ

半年前の私もそうでした😂
1人目が予定日超過4日。
2人目は本当に生まれるまで子宮口1センチも開いていなかったけど、41週ぴったりに急に陣痛きて生まれました。
不安な気持ちと、もうお腹もキツいし生まれて〜!て思いますよね!
出産したらそれはそれで忙しくなるので今のうちにリラックスして、上のお子さんとゆったり過ごして下さいね☺️

  • よよな☆

    よよな☆

    お腹キツいんです〜3日前に妊娠線もできて…辛さ倍です😭
    そうですよね、生まれたらそんな日が穏やかだったと思うほど忙しくなりますもんね!
    ゆったり過ごしたいと思います!

    • 12月2日
deleted user

長女予定日1週間超過。
41w0dで出産でした!

さすがにまた超過する訳ない〜♪と思っててものすごく気合入れて待ってたのに。。。

自然陣痛待では
約2週間も超過でした🤣
41w6d無理矢理促進剤で産みました❤️

1人目は1週間、2人目は2週間
3人目どうなるのか想像できません🥶

  • よよな☆

    よよな☆

    3人目も超過の覚悟でしょうが、何があるかわからないのでドキドキですね!
    よっぽどお腹の中が居心地良いんでしょうね☺️

    今日病院で赤ちゃん大きめとのことで、明後日、入院することになりました!
    ゴールが見えると少し安心です🌼

    • 12月2日