※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
サプリ・健康

産後の血糖値検査を先日してきたのですが空腹時は大丈夫だったのですが2…

産後の血糖値検査を先日してきたのですが
空腹時は大丈夫だったのですが
2時間後が215と異様に高い数値を出してしまいました
その際に境界型糖尿病と診断されたのですが
調べると境界型って140までと書いてあるのですがこれも境界型なのでしょうか?
それとも糖尿病?
戻ると思っていたのでショックで..
検査の1週間前に娘の誕生日でケーキを食べたのがいけなかったのか..
どうなんでしょう..

コメント

れよ

75gOGTTでしょうか?
2時間値200以上だと糖尿病型という状態で、後日再検査になると思います。
1週間前の食事は関係ないですね…

  • にゃんた

    にゃんた

    はい
    境界型と言われて再検査もしなくていい
    ただ一年に一回は健康診断してねって言われたのでどうなんだろうと思いまして..

    • 12月2日
  • れよ

    れよ

    産婦人科ですか?内科ですか?

    HbA1cは高くないようですし、糖尿病型に該当するので通常は後日の再検査の結果次第だと思います…

    • 12月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ケーキは関係ないかと思います。境界型をこえて糖尿病型だと思います。
HbA1cという検査をすれば1ヶ月間の糖尿病の数値が出ます。

  • にゃんた

    にゃんた

    HbA1cは5.7でした
    ケーキとかは関係ないんですね..
    境界型といわれたのはなんだったんでしょう..

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
治療とかされていますか?

  • にゃんた

    にゃんた

    再検査して境界型糖尿病と診断されました
    特に治療はしていませんが年1で健康診断をする予定です

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か日頃対策されていたりしますか?私も同じで🥺

    • 5月14日
  • にゃんた

    にゃんた

    同じってことは境界型ってことですか?
    食事もおやつも妊娠前と似たような食事をずっとしてます😊
    けどチートデイは多くなったかもしれないんですが食べてしまった分は子供と一緒に散歩してるぐらいです😂

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。

    私も現在似たような状況です。

    産後7週で受けた75g ogttで1時間後と2時間後(それぞれ283と204)で引っかかってしまいました。

    にゃんたさんは産後いつ検査されましたか?

    また、その後の再検査の結果はいかがでしたか?

    • 10月15日