※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産予定まで1ヶ月切ったのに、夫の生活態度がだらしないままで不安にな…

出産予定まで1ヶ月切ったのに、夫の生活態度がだらしないままで不安になってきました。

仕事おわってから帰宅までスマホゲーム。
仕事着、下着は脱いでそのまま
ご飯食べながらゲームかYouTube
食器は下げない
寝るまでそのままゲームYouTube続行
夜の歯磨きはこっちが歯ブラシ持っていくまでしない
そのままコタツで寝る
毎日こんな感じです。

今日なんて、晩ごはんの後にバナナとみかんを食べたみたいなんですけど
皮を捨てずにダイニングテーブルに置いたまま
コタツで寝転がってゲームしてるんで
ゴミくらいゴミ袋に入れてよ!てか歯磨きしなよ!て
歯ブラシ持っていっても
後でやるから置いといて!とイラつかれて
結局ゲームがクリアできなくて歯磨きもせずにふて寝したみたいで
本当に呆れました。

ムカついて エアコンもコタツも切って窓開けて網戸にしてやったんですけどやりすぎですか?
風邪ひいてしまえって思いました。
でも本人はいびきかいて寝てます。

で、朝はいつもギリギリまで起きないし
必死に起こしたら うるさいなぁってキレてくるし
こっちも好きで起こしてるんじゃないわって思います。

だらしない人って変わらないですよね。
コロナで里帰りなしの初めてのお産なのに、
赤ちゃん産まれてからどうなるんだろうってゾッとします。
同じように悩んでた方いないですか😢

コメント

なり

私の元夫がそうでした。
めちゃくちゃ同じでした。
私が体調悪くても大丈夫?の一言すらないのに、自分はちょっと風邪ひいただけで、なんで心配してくれんの?って。

前の日に仕事着くらい用意しといてって言われたことも。
私はあんたのお母さんじゃないですけどって感じですよね。

子供が産まれる前に、元夫の収入じゃ家賃払っていけなくて、元義母の家でお世話りなりましたが、元義母から歯ブラシ捨てられるとかWiFiの電源コードを切られるとか小さい嫌がらせも多く、元夫に話してもおかんの家やから。の一点張り。

そんなこんなでストレス性の喘息にもなり、こんな環境で子供育てられないって思い、息子が2ヶ月の時に離婚しました。

父親がいるから幸せとか
父親がいるから寂しくないとか
関係ないです。
私自身も母子家庭で育ちましたが、大切に育ててくれたことに感謝しかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応ありがとうございます😭
    すごく辛い思いされたんですね💦
    でも離婚されたようでよかったです✨
    穏やかな日々を送れるようになるほうがいいですよね…🥰

    • 12月2日
✩

ママリ見てると素敵な旦那さまもいらっしゃいますが、大半の男ってそんなもんじゃないですかね?うちもいまだにそんなもんです。でも子どものことは大好きで遊んでくれるので子どももパパのこと大好きですよ😊💓
うちは割り切って自分と赤ちゃんのことと最低限の家事しかいまだにしてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応ありがとうございます😭
    赤ちゃん産まれたら、夫のお世話までする必要ないですかね💦
    夫の事は放ってても死にませんしね…😩笑
    ✩さんの旦那さんは子どもちゃんの面倒はみてくれるんですね✨
    うちもそうなるといいなぁ💦😂

    • 12月2日
  • ✩

    赤ちゃんうまれたら、常に息してる?生きてる?と赤ちゃんのことが心配で旦那のことは正直放置でした🥺
    遊んではくれます!オムツ替えたりお風呂入れたり…はしてくれたことないです😂笑
    でも子どものことはほんとに可愛く思ってるんだな〜っていうのは伝わってはくるので、それだけが救いです😳💓

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね……

私だったら、極限まで放置です!
「下げないお皿は洗わない」
「虫歯で困るのは本人だから、歯磨き助けない」
とか、
「やらない」宣言するのもアリかと!

私の旦那も、テキトーな所多いのが目に見えてたので、
かなり放置しました!笑
(私が怒るの面倒なのと、一人前の男なら自己管理しろって考えなので)

だらしないのを助けちゃダメですよ!
甘えてしまうと思うんで!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応ありがとうございます😭
    お世話するからダメなんですかね💦
    極限まで放置したことってなかったです。
    いつも根負けしてわたしが片付けたり、用意したりしてました…😫

    自立してもらえるように、お世話するのやめます!
    頑張ります😤

    • 12月2日