※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk27
子育て・グッズ

名古屋市守山区在住。再来年入園予定のみつる幼稚園について情報が欲しい。園や先生の雰囲気、良い点や悪い点を知りたい。

名古屋市守山区に住んでいます。

再来年に入園予定でみつる幼稚園を検討しています。

情報があまりなく、コロナの影響で見学などにも行けないのでどなたか情報お持ちでしたら教えて下さい。

園や先生の雰囲気、良いところ悪いところ等などお話聞きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

あん

初めまして。

再来年だと令和4年入園ですか?
ホームページをご覧になると来年の1月6日プレスクール受付開始日です😊
もし分からないことあれば電話して丁寧に教えてくれます😌


若い先生ばかりですがみんな優しいです😊
分からないことあれば丁寧に教えてくれます!
悪いことしていればちゃんと叱ってくれますし、
例えば、今日は◯◯ちゃん泣いちゃって、の連絡はしてくれます!何で泣いたかもちゃんと教えてくれます😌

悪いところは今のところないです😅

  • msk27

    msk27


    お返事ありがとうございます。

    はい、令和4年入園予定でプレスクールにも申し込みしようと思っています♪

    ただ違う園とも迷っていて😅💦

    若い先生達が多いんですね‼︎
    子供の様子を教えていただけるなら安心しますよね😌

    ホームページは一応拝見したのですが
    イベント行事ごとなどは多い方ですか?
    母親が参加する事はどのくらいの頻度でありますか?
    また、父親参観はありますでしょうか?

    質問ばかりですみませんが
    お手すきの際で構いませんのでお返事お待ちしております。

    • 12月2日
  • あん

    あん


    先生達はお子様と保護者の名前、顔を覚えててくれてるのですごいなぁと思いました😆
    いい人ばかりです😊
    今年はコロナもあり保護者が参加する日は運動会と保育参観だけでした😅
    父親参観はないです!
    もしコロナが無かったら、
    今年は5回と来年2回保護者様お越しいただく予定です!
    あまり行事がないので保護者様が負担にならないと思いますよ😊
    PTAはやりたい人だけやると思います✨
    保育時間は2:30までで預かり保育は4:30まで預けれます😌
    保育後の預かりは料金が発生します😭
    夏休み、冬休み、春休みの預かり保育もやってます。
    でも、有料です😭
    お弁当の日は、グリーンスクールと自由登園日、夏休み冬休み春休みの預かり保育だけです😊

    長文ですみません😣💦

    • 12月2日
  • msk27

    msk27


    保護者の名前まで覚えてくれるんですか😳こちらとしてもそれは嬉しいですね😌✨
    いい人ばかりと聞いて安心しました🌼

    コロナの影響で残念です😢
    負担にならないのは良いですね😊!
    PTAも必ずじゃないのはありがたいです!そうゆうの苦手な者でして😅😅

    有料ですが預かり保育あるのは助かりますね🥺✨
    お弁当も少ないのでよかったです!

    なにより、子供たちが毎日楽しそうに過ごしてるのが1番良いですよね♪

    ご丁寧に詳しく色々教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

    • 12月3日
あん


返事遅れてすみません💦

そうですね😊
楽しそうにしているのが一番ですね🎶

お子さんにあった幼稚園が見つかるといいですね😌

  • msk27

    msk27


    お久しぶりです。

    みつるのプレスクールを申し込みしたのですが
    56名も申し込み者がおり、抽選外れてしまいました😭💦

    プレに通ってないと、やはり入園するのは難しいですかね?
    願書をもらいに行こうと思うのですがやはり朝から並んだりするのでしょうか?

    お手すきの際で構いませんので
    お返事お待ちしております😌

    • 1月18日
  • あん

    あん



    お久しぶりです😊

    上の子プレに通ってなかったですが入園できました☺️
    上の子の時は朝並ばず、先着順ではなく、時間が決められているのでその時間(10時~11時半)までに願書の受付しました😌
    11時半の時点で募集人数が定員に達して、または定員に達してないのであれば幼稚園から願書と手続きが発送されます。
    もし定員オーバーになったら抽選をして、抽選に外れたらキャンセル待ち番号を幼稚園より発送されます。

    結果はホームページに載っていました!

    来年度も変わってなければいいのですが…😭💦

    • 1月18日
msk27


お返事遅くなりすみません💦

そうなんですね。先着順じゃないのはありがたいですが
やはり定員オーバーになったら抽選なんですね!!

こればかりは運なので入園できたらいいです😭!!

詳しくありがとうございました✨

あん

抽選じゃないといいですね😭
入園できますように😭🙏

また何かあればいつでも聞いてください😊

  • msk27

    msk27


    そう言って頂けて嬉しいです☺️✨
    また何かありましたら質問させて下さい🙇🏻‍♀️✨
    ありがとうございました😊

    • 1月27日