※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
産婦人科・小児科

息子が病気で救急車を呼んだら、医師に「救急車は必要なかった」と言われて不快な思いをした。他の病院を受診した方がいいでしょうか。

息子が二日前から寝ると咳が止まらなくなって起きたり大きないびきをかいて途中で止まるような感じがあったので今日の朝に小児科へ連れて行きました。
アレルギーの薬をもらったので飲ませてお昼寝をしたのですが、今まで聞いたことのない咳をして起き、息ができなくなって呼んでも応答がなくゼーゼーしていたので救急車を呼びました。
救急車が家に向かっている途中に段々と落ち着いてきたのですが向かいますと言われ色々と計測されたりした後に、何かあったら大変なので近くの小児科へお運びしますと言われ救急車に乗り、午前中受診した病院に行くと医師が真っ先に腕を組みながら上から下まで見て一言「なにも救急車で来なくてもよかったのに」と言い放ち亜然としました。その後嫌そうに「順番なのでそっちで待っててください」と言われました。
明日も受診してくださいと言われたのですが正直許せない気持ちで受診したくありません。
他の病院を受診したほうがいいですよね?

コメント

ゆみママ

信用出来ない医者のところには二度と行きません😖
親の心配を全く感じない医者っていますよね😥しかも今回は一番感じて欲しい小児科医…絶対病院変えます!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます。
    色々な子供を見てる中で大丈夫だろと思ったのかもしれませんがありえない対応をされたので信用できなくなってしまいました。

• 12月2日
カニ

親の不安な気持ちを理解してくれない医者のとこには行きません!!
読んでるだけで腹が立ちます😩

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

救急隊の人にもかなり大柄な態度を取っていて驚きました。
    前はそのような先生ではなったので本性が出たのですかね。

• 12月2日
37nosk

二度とその病院行かなくて良いと思います❗️😡 私も息子が熱性痙攣起こした時に救急車呼んだんですが病院に着いた頃には割と落ち着いていて…『救急車呼んだのは大袈裟でしたかね😓』と言ったら『意識状態が悪かったんだから問題ない』と救急隊にも先生にも言ってもらえましたよ。

良い病院が見つかると良いですね❗️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

熱性痙攣目の前にすると相当パニックになりますよね。
    いくら落ち着いたとはいえ少し前に大変な状態になっていたのなら大袈裟なくらいでちょうどいいですよね😢
    なんだか他の患者さんにもすごくジロジロ見られて変な親のような感じに思われているような気がしてすごく嫌な気分になりました。

• 12月2日
おと

二度と!!!行かないです!!!
そんな言い方をする人に子供を任せられないです😤